昨日1月25日は
うそ替え神事でした。
(うそかえしんじ)
1年の災いを幸せに替え
幸運を招くと云われている神事…
毎年
1月25日行われています。

天神様の守護鳥である鷽鳥(うそどり)を
模して作られた「木うそ」を
頂いてきました。

そして!
明日から開催の
「わんにゃんドーム2024」の
商売繁盛も祈願してきました!





BLACKPITBULLでは
今年の横浜ペット博から
スタートしました

BLACKPITBULL
👦ちびっ子大歓迎♪

「ちびっ子♡おもてなし」
企画としまして
小学生ぐらいまでの
お子様を対象に
BLACKPITBULLへ
お越しいただいた
👦ちびっ子に
BLACKPITBULL「ハッピーお菓子袋」を
プレゼントしております!!
何故
ハッピーお菓子袋を
はじめたかと言うと


BLACKPITBULLへ
来てくれるちびっ子が
みんな可愛いから!!
そして
退屈で
「もう、帰ろうよ〜」って言っている
ちびっ子を見て
何かしてあげたいなと
ずっと思っていました。

私も子供の頃
幼稚園ぐらいだったかと思いますが

母が化粧品のセールスをしていて
昔は
一軒、一軒、訪ねて
化粧品を届けていました。

訪問先で
お客様と母が化粧品の話しからはじまり
世間話し
長話しするのを
毎回
嫌々待っていました😔
そんな中でも一軒だけ
必ず
お菓子をくれる
おばさんがいました。

そのおばさんの家には
早く行きたくて
ただ
お菓子をもらいたくて🍭
凄く楽しみにしていたのを
今も覚えています。
あのおばさんがしてくれた
子供への
「おもてなし🍭🍪🥮」
子供ながらに
すごく嬉しかった記憶から

イベントに来てくれた
ちびっ子が少しでも
嬉しい♪って
喜んでくれたらと思い
スタートしました!


横浜では
ハッピーお菓子袋をもらった
ちびっ子は

嬉しそうな顔して
袋の中身をチェック😄


会場のすみっこで
お利口さんにして
座って
じゃがりこ食べてました🙂


すごく
可愛かったです!


BLACKPITBULLは
ちびっ子大歓迎です!
2日間
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。