これはアカン!熊はバケモノ | Pinoのブログ

これはアカン!熊はバケモノ

これは北海道岩見沢市にて、ちょうど約1年前に捕獲された
推定7歳メス、体長約1.6m、120キロの個体の映像
ヒグマとしてはかなり小さい個体でもこの迫力
鉢合わせたら即終了しょぼん
北海道の山奥でキャンプや渓流釣り
登山ハイキング等できる勇者が信じられないんですが・・・
120キロでこの絶望感って
この3倍ちかくある三毛別やOSO18レベルだったらどうなるの?
120キロってことは本州でもツキノワのオス成獣ならいますよね?
山に食べ物が不足して人里に出没するなどニュースでよく耳にしますが
山に入らなくても、自然豊かな田舎で暮らしておられる方は恐ろしいですね

一方、熊は近い将来、絶滅するなんて言われていますし
すでに九州では絶滅してるのかな?四国でもかなり数を減らしてるって聞いたような?
自分には関係ないから熊なんて絶滅すればいいなんて言う方もいますが
そうなれば回り回って、色んなところで悪影響が出てくると思いますがね・・・
ジュラ紀の頃から生き残ったカブトガニすらも
現在は絶滅危惧種って地球は今後どうなってしまうんだろ?

最後に・・・

日本のエゾヒグマよりさらに大きい亜種グリズリー(ハイイログマ)の
信じられないパワーの映像を紹介
こんなの成人男性10人がかりでも同じことできないでしょ!
それをたった1頭でやってのけるグリズリーって本物の百獣の王では?
モンスター級のイリエワニもバケモノで5mを超えると
ティラノサウルスの咬合力に匹敵するのだとか
実際、亀の甲羅をバリバリ砕きながら食べてる動画も見た事あるしあせる
てかっ・・・ひっくり返すのがスゴイのはもちろんだけど
これってたった1頭で仕留めたってことなの?謎

各生物の咬合力

咬合力は個体・個人差はありますが以下のようになるようです
デイノスクス12mで1cm²当たり約1617kg
ティラノサウルスで1cm²当たり約562kg(最大数値843.5kg)
ホホジロザメで1cm²当たり約281kg
イリエワニで1cm²当たり約260kg
アメリカアリゲーターで1cm²当たり約149kg
ジャガー(オンサ)で1cm²当たり約140.5kg
カバで1cm²当たり約126.5kg
ゴリラで1cm²当たり約91kg
グリズリー(ハイイログマ)で1cm²当たり約84kg
ハイエナで1cm²当たり約77kg
ベンガルトラで1cm²当たり約74kg
ライオンで1cm²当たり約45.7kg
犬(イングリッシュ・マスティフ)で1cm²当たり約38.6kg
人間で1cm²当たり約11kg
※引用元:ブライトサイド(YouTube)

【追記】2024/5/9 22:06
バイソンに外傷がないことから、どういうことだろ?と思ってましたが
どうやら概要欄に「車にひかれ負傷し斜面で死んでいた」とありました