はい!かずくんですよー!


えっと久しぶりにブログ書くので、一番最近でインパクトのあった話かきますね?



まあちょっと前に購入しためりけんサックを持って歩いてたんです。確か場所は渋谷だね!


腰から下げて歩いてたんだけど、四人の警察官に囲まれまして…


「危ないもの持ってない?」とめりけんサックにには気づかずに職質してきました。


いずれこうなるとは思ったんですけど、かなりおおごとになっちゃって…


「ん~、、、こういうのなら持ってますけど」って言って自分からめりんけサックをみせたんですね?


そしたら目の色変えて僕を犯罪者扱いで取り締まり初めて、


「コレ軽銃刀法に引っかかるから!」


と言われて、渋谷署に連行されました。


ななな、なんと!そんなに悪いことしたの?僕って…


確かにタトゥーとか沢山はいってるし、見た目は悪人かもしれないけど


僕は漬物の旨さも分からないような純情少年!


身体はヤクザ、心はミッキーマウスですよ!?



僕は今せっかく気持ちよく呑んできて、ほろ酔いで家路に着いていただけなんです!


この楽しかった余韻をもう少し、味あわせてくださいよ~涙


そう思いながら、一人だし抵抗したって本当の犯罪者扱いになるだけなんだろうなとおもって、仕方なく尋問を受


けました。


指紋、顔写真、全体写真、タトゥーの写真、始末書、誘導尋問、しまいには僕のめりけんサックを没収までしよう


としました!


購入して間もないめりけんさっくを取られるなんて御免です!僕は必死に警察官を説得。


家に飾るだけにしますからー!その願いが通じたのか、僕の人間性を理解した一人の警察官が厳重注意で返し


てくれました。


実に良かった!やっぱり分かる人にはわかるんですね!僕がいい子だって!


そもそも、人を外見だけで判断する警察官なんて、職権乱用してるだけにしかみえません。


そう思いませんか?


はぁ…


この国は生きていくのに苦労しますよ~汗


外国に行きたいと思う次第です!


偏見撲滅してくれないかな~汗