新宿勤務一日目事件はおきました。

オフィス内は格好自由で勿論タトゥもOKな会社に勤務。

今日が初日でした。

オフィス内は刺青OKですが、入口からオフィスまでのビル内は刺青出してあるくの禁止と言う事で、オフィス以外のビル内では、長袖とグローブの着用が義務付けられた。


事件はそんな初出勤の帰りビルから新宿駅までの間に起きた。

西武新宿駅から新宿駅に向かう途中の緩い上り坂

時間は21時を回って少ししたあたり。

人混みもまだ冷えきらない時間で、僕は中途半端な天気の性もあり偏頭痛でイライラしながら家路を急いだ。


すると正面から三十代後半位のサラリーマンが、たたんだ傘を片手に歩いて来た。

確実にぶつかるのが分かったが、相手がその気なら血まみれにして道路に捨ててあげようと思えるコンディション(iPodからはメタルのブラストビート、偏頭痛でイライラ、人混みでイライラ)がそろっていたためそのまま突っ込んだ。

するとサラリーマンのもつ傘が、僕のもつスケボーに引っ掛かった。

振り返らずにわかる手応えで当たったのが分かったがすれ違いの接触は良くある事。

振り返るのも面倒だったので何ごとも無かったかのように歩き続けた。
その時だった!

4メートルくらい歩いてたあたりで、

すいませんすいませんすいません

と連呼がメタルの曲と曲の間にうっすら聞こえた。

だるかったが気になったので振り返ると、さっきのサラリーマンがスケボーに引っ掛かった傘を掴んだままひきずられていた。

ひきずっていたことにビックリしたが、こんな優しいルックスの好青年になぜそんなに怯えるのか。

そう。
今日は長袖で刺青もまあまあ隠れていた上にモヒカンもキャップを被っていて見えていない。

ひきずられてビックリしたのか、それとも僕そっくりな可愛い男の子に殺されかけた経験があるのか。


いずれにしても、あの絵を第三者がみたら僕が悪者だろう。

僕にしてみれば、新宿の真ん中で中年のサラリーマンが釣れ被害者だ。
サラリーマンはスケボーに絡んだ傘を外しながらすいませんを言い続け、人込みに逃げていきました。

人は見た目じゃないって分かったと同時に、僕の中の殺意とかって漏れ出してるのかと思い心配になった。
刺青、モヒカン隠しても普通になれないんですか?そうですか!
って思いましたね。

今迄恐がられてたの刺青の性じゃなかったのか…