こちらは過去の入院生活を綴っています。

現在は退院して学校に通いながら外来で化学療法を続けています。



———————



この日は待ちに待った院内学級のバス乗り練習の日。

幸い、体調を崩すこともなく

それはもうルンルンウキウキで息子は出かけていきましたキラキラ



その後、主治医の先生が朝の採血の結果を知らせにきてくれたのですが

好中球値が900まで下がっているのでG-CSF予防接種を打ちましょうとのこと…

おやおや、バス大丈夫かな滝汗



お昼に息子が戻ってくる前に

院内のコンビニへ揚げたてチキンを買いに行きました。

他のママさんに「空いてる時間に行った方がいいよー」と聞いて、店員さんの様子をうかがいつつレジが落ち着いているタイミングで


あの〜揚げたてが欲しいんですが…


とお願いしてみました。



店員さんは「え?揚げたてですか?」

とキョトンとした顔をされていたので

え…ダメなのかな…え…どうしようゲッソリ

アワアワしつつも

事情をお話したら作っていただけて

無事に購入できましたキラキラ

はぁ緊張したw



お昼時間に息子が帰ってきて

どうだった?と聞いたら

「外は涼しかったよー!!落ち葉がいっぱいあってね、松ぼっくりも見つけたよ!!」

と目をキラキラ輝かせながら敷地を散策した話をしてくれました。



息子はもう丸2ヶ月外に出ていなかったので

心底行けてよかったなぁと

思わず目がうるっとしてしまいました。



上機嫌な息子にさらにサプライズ

コンビニのチキンを見せたら


「やったーーーー!!」


と狂喜乱舞デレデレ

ペロリと完食しました。



さて午後も頑張ろうかーと

病室を出ようとしたところで

看護師さんがやってきて

G-CSF打ってから行きましょうねー

とのこと。



息子には今日注射やらなきゃいけないことは伝えてあったのですが、このタイミングとは思わず、心の準備ができてなかったみたいで久々に大泣き。

頑張って打ちました



夕方には脳神経外科の先生が来てくださって、

最近は頭の膨らみがなくなったことを伝えたら

「よかった〜、このまま骨がくっついてくれたらいいですね!」

と言葉をかけてくれました。

明後日に画像検査を予定しているとのこと。

治療の効果が出てるといいな…