こちらは過去の入院生活を綴っています。

現在は退院して学校に通いながら外来で化学療法を続けています。



———————



実は前の晩、ベッドに横になっている息子の頭を触ったらあのポッコリしていた膨らみがなくなってぺったんこになっていたんです!

びっくり!!

脳圧下げる点滴を減らしたところなのに。

これはいい兆候に違いない真顔



朝起きると息子の枕元には

髪の毛がパラパラといつもより多めに落ちていました。

腫瘍にも同じように薬の作用が出ているんじゃないかな、と淡い期待。



朝の採血の結果、

好中球は注射のおかげで増えていましたが

赤血球は低めとのこと。

とりあえず明日の治療は問題なさそう。



主治医の先生に院内学級のバス練習について早速相談。

できれば参加させてあげたいのですが…と伝えると、不特定多数の人がどんな使い方してるかもわからないわけだからリスクがあることは承知してね、という前提で一応お許しをいただけました。

明日から2週間は抗がん剤のカルボプラチンがお休みになるので、先生も好中球はたぶん大丈夫だろうと。



よし!やっと外に出してあげられる!!

どうか当日まで体調を崩しませんようにお願い



お昼に院内学級から戻ってきた息子の

肩や背中に毛が落ちていて

服の中に抜け毛が入るのが痒いみたいでした。

ケア帽子は用意してあったので

午後からは帽子をかぶっていきました。

体調はすこぶるいいみたいで

この日も一日饒舌でした。




一方わたしは

近々、院内学級をやってくれている養護学校のPTA勉強会的なものにリモートで参加することになっていて、この日は配信テストがありました。

ちなみに院内学級に入った後で知ったのですが、他の院内学級の保護者の方たちはどうやらPTAには入っていなかったようで…アセアセリモート参加者は私だけでしたw

zoomを使うのですが、お恥ずかしながら私初めてなんです滝汗

手持ちのタブレットにアプリを入れて

なんなら前日から上手くいくかずっとソワソワしていました

最初は相手に音声が伝わってなかったみたいで焦ったけどちゃんと設定できて大丈夫でしたデレデレ

zoomできないおばさんからzoomできるおばさんにレベルアップしました拍手