1年ぶりの生粋(なまいき)!

今回はRettyイベントでお邪魔しました。

相変わらずの素晴らしいお肉の数々とアレンジ加えた創作焼肉という感じで最高に楽しめました~。

お誘いいただきありがとうございました。

メニューを取っておいてもらったのでそれを元に...
基本スタッフの方に焼いてもらいます。

スパークリングワインで乾杯から。

・キムチ、ナムル類6種


ここの当たり前にうまい。

・生豆腐のホタテジュレかけ


ジュレ、何使ってるのかと思ったらホタテだったんですね。
スッキリしつつも濃厚な味わい。

・生粋盛り 
赤身 カタサンカク
霜降り トモ三角


盛りでいただけるのですが、ほとんど馬刺しのようにいただけました。うまいなぁ。

・ガレットにユッケ


ユッケはノーマルユッケ、えびにホワイトソース仕立て、納豆入りの3種類。
ガレットは軽く焼いて。

・塩
ハツ 
ツチノコ






発色も美しい!
このあたりは塩ということで焼いてそのままです。

・タン




タンはサラーっと炙って巻いて
上に松の葉昆布という昆布をのせて。

・カメノコ


網目がそのまま映る!それだけやわらかいってことなんですね~。
このあたりから「歯がなくても食べれる」「歯ぐきで食べれる」がこのテーブルのキーワードに(笑)。

・すまし汁


ここから後半戦です。

・炙り握り トモ三角


握りでいただく!肉寿司ですな。うまい。

・シャトーブリアン、シルクロース







ないのかなーと思っていましたが今回もありました、シルクロース。
薄いシルクのようなシャトーブリアン。
とろけるようです。

・上ミノ




すきとおったミノ!こんなミノ見たことない。
すじばった部分や臭みがなく、普段のミノとは別ものでした~。


・アカミスジ


大根おろしを入れたダシにひたして。

・ミスジの握り


ミスジ、後半戦。
炙って今度はご飯にのせて。
火の通った炙り握り。うまい。

・ザブトン


生卵が来たのでライス追加!
TKG(卵かけごはん)にしました。
極上~。

・そうめん


〆は冷やしそうめんです。
喉ごしスッキリなつゆは一服の清涼剤。

・かき氷


かき氷は4種類から。
今回はシロクマにしました。
ミルクシロップにフルーツのかき氷。


素晴らしいお料理とお酒で楽しい時間を過ごすことができました~。
ご一緒いただいたみなさんありがとうございました!