術後8日目ぽってりフラワー




昨夜は久しぶりに夜も熟睡




入院中は 眠りが浅くて

寝た気がしませんでしたタラー


看護師さんも毎日変わるし

一歩病室から出ると  

他の患者さんとすれ違ったり

常に知らない人と会うという状況に

知らずしらずのうちに

を張っていたのだと思います汗うさぎ



家のベッドは

ダブルベットなので 

寝る前にダンナに

「寝てる間に腹パンチ

せんといてよー!」

と釘をさし 

朝起きて隣を見ると

ダンナはベットの隅っこで寝ていました大あくび

意外と気を遣ってくれてる 笑



朝起きてリビングのシャッターを

開けないといけないけど

しゃがんだ姿勢から

シャッターを上に持ち上げることが

できないプンプン

後からダンナに開けてもらいました。





手術から1週間経過したけど

劇的に良くなったとか、

スタスタ歩けるということはなく

いまだに寝て起きた時、

座ってる姿勢から立ったりすると

お腹の中がギュウっとなって

すぐに動くことはできない。

これさえなくなったら どんなに楽だろうか‥




思ってたよりしんどいのが洗濯物

干すのも取るのも大変


ベランダは2階で洗濯機は1階


重いので2回に分けて運びました爆笑

そして干す時&取る時、

高い位置は手を伸ばすと

お腹が引っ張られ

皮膚が引きつる感じです泣


その事を晩ご飯の時に話すと

次の日からダンナが洗濯物を

運んでくれるようになりました。

ありがたや〜てへぺろ




夕食は昨日も今日も私の母が

作ってくれたので助かりました。


何でも休みながら少しずつ

1人でできるだろうと

思っていたのに全然!真顔


まだ入院していてもいいレベルやん‥と

心の中で思っていましたプンプン




寝たきり老人のような私を

気遣い、食器の後片付け

ワンコの散歩など

娘達が率先してやってくれる

至れり尽くせりおねがいラブラブ




けど、ずっと甘えてるわけにもいかないし

早く元気にならなきゃなーと、

気持ちは焦っていますアセアセアセアセ