術後5日目ピンク薔薇




せっかく個室に移してもらったのに 

ひとりぼっちの病室、

今度は静かすぎる環境馴染めず 

全然眠れないんですけどぉ凝視星空



おかげで 久々にスマホに没頭できましたスマホ

この手術に関して 思い出せる限りのことを

メモしていったら

あっという間に時間が過ぎていました太陽




今朝の朝食からやっと

お粥じゃなくなったー!チョキ


和食じゃないのも嬉しいスプーンフォークピンク音符

ミルクパン!ほんのり甘いパン大好きハート

しかも温めてくれてる!


家から持ってきたドトールの

カフェオレスティックをコップに入れて

お湯を注いでいい感じ♪コーヒー

入院して初めて完食しました合格




そして便も快調に出ました。

ただ、便意を催すと

動けなくなるほどの激痛が襲います。

動く腸を邪魔するものがなくなって

腸が暴れまくってるとかはてなマーク




朝から主治医T先生の回診があり

その顔色だと予定通り金曜日に

退院できそうやねと言われましたてへぺろ


先生に癒着はあったのか

聞いてみたところ、

「あったよー内膜症ひどかったからね。

でも良性で良かったね」


そっかぁ 癒着してたのに

腸も膀胱もまぁまぁスムーズに

機能してるし良かった〜ニコニコ

これでもうあの肛門痛も生理もない。


生理前になるとアホみたいに

顔面むくみまくってたのからも 

解消される飛び出すハート



術後1日目2日目は

何もも考えられなかったけど

元気になってくると 

退院してからの生活も

楽しみになってきましたニコニコ




トイレに行ったり 

食器を返しに行ったりして思ったのですが

今日は昨日よりも歩くスピードが

ほんの少しだけ速くなってる。


起き上がるのも

少し笑うのも平気になってきましたくちびる


あ、でもクシャミとしゃっくりは

しないように気をつけています。

クシャミが出そうになったら 

鼻をつまんだりして。

しゃっくりは気合いで止めますグラサン




シャワーを浴びて

ドライヤーをし、洗濯機を回す。

この一連の行動は

さすがに疲れます。

30分以上立ちっぱなしは 

まだしんどいです。




母にも言われ、

自分でも思っていたのですが

顔がやつれたネガティブ

頰はげっそりし 瞼も落ち込み

急激な老け顔ゲッソリ


昨夜 夜中にトイレに行く時

洗面所の鏡に映った自分の顔に

マジでビビったタラーホラーだった魂


流石にこのままではヤバイと思いました。

もう少し食べないと!



こんなにやつれてるけど

体重はどうなっているのか?

体重計に乗ってみる


すると2キロ減っていました。

あれ?突然減るんやなぁ

普通は嬉しいんだろうけど、

これが顔以外のとこを痩せてくれてたら

喜べたのにタラー


ポッコリお腹は少しへこんてきたような‥



入院する前は

入院中はヒマやろうし、

美顔ローラーとか顔ヨガをやって

手術前より綺麗になって退院しよ〜♪とか

思ってたけど

現実はそんな気に全くならず。

そもそも美顔ローラー、持ってきてない‥


綺麗になるどころか

老け込んでどーする・・ドクロ








昼食、夕食共に白ごはん!

↑夕食


やっと持ってきたふりかけ

使う時がキターー!割り箸

でもふりかけを使っちゃうと

おかずが薄味なので

ふりかけばっかでごはんを食べてしまう‥

おかずが残ってしまうので

ふりかけはやめた方がいいかもにっこり