術後2日目②ピンク薔薇




15時過ぎ 

気を取り直して

洗濯をしに共同洗面所へ行ってみる。

テレビカードを使うタイプの

洗濯機&乾燥機、

操作は簡単でした音符





夕方硬膜外麻酔の残量が

0になってしまった!

こんなに早くなくなるのぉ?

補充もしてくれないんだって。

看護師さんに今後は痛い時

どうしたらいいのか聞くと

飲み薬か座薬で乗り切るらしい。

そんなんで耐えれるのか心配ですアセアセ




はぁ〜〜それにしても

特に食後、お腹が張って苦しい。

ガスが溜まって破裂しそうな感じ。

内臓が動いてる感じもあるし 

なんとも言えない嫌な気分です。



食べた後は 看護師さんに

食器を持って行ってもらわないといけないから

全然食べてないとバレてしまう。

食べたらお腹が苦しい気持ち悪いし

どーしよーえーん

その繰り返し



それにベッドに座って 

足を伸ばして食べる姿勢もいや。

くの字になって食べるのが

しんどいんです。


みんなどうしてるんやろ?


私はベッドから降りて

ベッドテーブルの端っこにご飯を置き、

見舞い客用の椅子に座って食べてました。




夜寝れなかったら嫌だから

21時頃 痛み止めのロキソプロフェンと

眠剤をもらっておきました薬




またまた22時に血栓防止の注射&

抗生剤点滴始まる予防接種

1時間後の23時点滴の針を外すパターン



薬のロキソプロフェンは

21時半頃服用して

22時には効いていました。

眠剤は2145分くらいに

服用し、22時過ぎくらいに

眠くなったけど、

点滴と注射で目が冴え 

その後全く眠れない。


眠剤効かない!



ようやくウトウトしたくらいの230 

看護師さん2人組が私を起こし 

背中の痛み止めの残量を調べ

背中の傷を見せろと。


残量は夕方の時点で0やったし

確認して記録してたやーん!!



背中を見せるために 

片腕脱がされ、なぜこの時間??


真っ暗闇の中で

ハンディライトを照らしてまで 

この時間にする必要があるのか??



結局朝5時まで眠れませんでしたムカムカ


この日の体温は3738度でした。