こんばんわ。
 

改まった授業参観とかより、

平日の教室とかをライブ配信してほしい健太郎です。

 

#とにもかくにも親とかを意識してない普段の生活が見たい

#親の目が届かない世界でどんなふうに過ごしているかが見たい

 

 

 

今日は朝、幼稚園に、ムスメ様を送り出したら

嫁先生はイベントの為にみなとみらいへ。

今回のイベントは、

あらかじめ予約をした小学生を対象としたワークショップという事で

ムスメ様は行っても、何も出来ないので幼稚園に行ってもらいました。

 

 

image

自分も今日は休みにして、

午前中は息子殿と二人きり。

 

お昼と夕飯の買い出しついでに二人でサイクリング。

公園で遊ぶ子が少ない夏休みだなぁって思ってましたが、

公園で遊ぶ声が聞こえて、ほっこりしました。

 

もちろん見ている大人は大変だと思いますけど、

やっぱ外で遊びたい、遊ばせたいですよね。

 

image

今日も含めて、4日間夏季保育。

そして、お絵描き教室に通っているので夏休み期間中は

この4日間に集約されるみたいです。

 

本来、半日保育なんですが

お弁当を持参して、午後まで幼稚園。

 

普段のお絵描き教室は全部嫁に行ってもらっているので、

今回は初めての参加。

image

大作描いてました。

 

父の日の幼稚園の催しとかも楽しいんですが、

個人的に親として思うのは、

幼稚園の普段の生活をどんなふうにしているのか、が見たいんです。

 

なんなら、普通の平日

隣の教室で園児たちをモニタリングするような。

 

普段遊べていないと思うので、

今日は幼稚園で一緒に遊びましょう!

みたいな位置付けかと思うんですが、

正直、自分のところはけっこう遊ばせてもらっているのかなぁと。

 

だから、今日は

そんな幼稚園の普段の風景の一部を見れたような気がして、

とても楽しかったです。

 

image

息子殿は最初こそ大人しくしてくれていましたが、

後半は暴れてました。

 

1時手前に出ようとして、

12時にご飯用意したんだけど、

物凄く眠そうで、

食べ切る前に寝てしまったんです。

 

だもんで、体力的には回復しておらず

やはり最後までもちませんでした。

 

夕飯は計算には合わないですが、

残したお昼プラス夕飯プラスおかわりプラスムスメ様の分まで

食べてました。

 

お昼抜いたからって、

その分プラスで食べれたりしないですよね……??笑

 

image

今日は、久しぶりに料理を。

お昼は無限ネギ豚油そば。

 

今日食べたいものをメモして、買い物に行ったはずなので

長ネギなくて玉ねぎ代用。

あと、焼肉のたれもなくて

オイスターソースや醤油で代用。

 

なんか、この料理作るとき

いつも何か足りない気がする。

 

image          

そして、同じ豚肉で作れるやつってことで

夕飯は、豚キムチ。

本当はキムチを倍いれるレシピだったんですが、

思いの外凄い量で、うちにあるキムチ使い切ってしまいそうだったんで

ひよってキムチだけ半分。

 

個人的な感想ですが、豚肉をあらかじめ

キムチとか調味料で下ごしらえしてから火を通すんですが、

色がつきすぎて、

火が通っているのかがわからなすぎて、

だいぶドキドキします。

 

今日は料理もできたし、

ムスメ様の普段っぽいところも見れたし、

嫁先生には、仕事に集中できる時間を提供できたし、

なかなかいい1日でした!

 

明日も夏季保育あるので、

曜日感覚がずっと狂ってます。

 

それでは、また!

 

 

  SUN ON THE CEILING 配信開始

 

2023年夏に公演した舞台が、
この度配信で見れる様になりました!!
 

 

プロモーションムービー

 
是非、ご覧になった方も、
観れなかったという方も、
観なかった反対側のチームが観てみたかったという方もぜひ、この機会に!