こんばんわ。
 
自分の父には、嫁とお子様たちにプレゼントを渡してもらい
自分はムスメ様と嫁協力のご飯を美味しく頂いた健太郎です。
 
 
そんなわけで父の日でしたね。
先週くらいまでは、先週の日曜日(父の日参観の日)が
父の日だと思っていたのですが、
今日が父の日でしたね。
 
週の頭のうちから、
ムスメ様にご飯サプライズするから家にいてね、と言われてました。
 
サプライズと言っても、
メニューまでしっかり伝えられました(笑)
 
そんな当日。
 

 

包丁は怖いという事だけはしっかりわかっているようで、

だいぶ慎重でした。

でも、慎重すぎて抑えるのも怖いみたいで

それはそれで見てるのも怖いし、教えるのも

かなり大変だったと思います。

 

ご飯の下拵えをしてくれて、さらに買い物にも女子チームで。

途中昼寝から目覚めて、父しかいない絶望を目の当たりにした息子殿。

 

一食抜いている状態にも関わらず、とにかく家を飛び出したい。

玄関でアピールしてくるので、ちょっと散歩。

 

買い物から戻った二人と合流して、散歩してきました。

 

けど、あまりの暑さ(言うほどでもなかったのですが)に

ムスメ様は早々にやる気をなくし、すぐ帰宅。

 

そして、ついに完成したウルトラマンカレー。

本来、ムスメ様が楽しむ為に頂いたモノなんですが

彼女、カレー食べれないもので

まさかの自分が楽しむ様になってます。

 

自分用だとするとご飯が超少ないんですが(笑)

 

父の日に貰ったベルトと一緒に。

 

そして、こちらがおかわり用のハンバーグカレー。

カレーとハンバーグが本日のメインでした。

 

ハンバーグを自分でこねたからか、

ムスメ様も一口、二口食べてくれました。

 

これ、我が家ではおおごとで

初めての牛肉だったし、ハンバーグを食べたのもびっくりでした。

 

自分で作ったから、とか

自分で育てたから、とか

そういう類のまやかしが全く通じないムスメ様。

 

だけど、今日は違いました。

一口でいつもなら

永遠と思える時間噛み続けて、

飲み込む事ができないムスメ様。

 

それがわりと早い段階で飲み込み、
なんなら残すと言ったご飯を食べる。
 
いわゆるご飯が進むというやつなのか??
これも初めての現象です。
 
そして、さすがに食べないだろうと思いつつ、
もう一口食べれば??
と言ったら、
本当に食べた。
しかも、美味しいと。
 
いやぁ、これびっくりなんですよ我が家においては。
 
作ってくれた事よりも、もしかしたら嬉しい出来事だったかもしれません。
 
97%は嫁が作ってくれたので、
二人ともに感謝を伝えながら、
美味しく頂きました。
 
久しぶりに家族で家でゆっくりできて
最高の父の日でした。
 
明日から、また頑張ります。
それでは、また!
 
 
 

  SUN ON THE CEILING 配信開始

 

2023年夏に公演した舞台が、
この度配信で見れる様になりました!!
 

 

プロモーションムービー

 
是非、ご覧になった方も、
観れなかったという方も、
観なかった反対側のチームが観てみたかったという方もぜひ、この機会に!