こんばんわ。
 
 好きな芸人さんは?と聞かれたら
「湘南デストラーデ」と答える健太郎です。


5年の時を経て、再結成された
湘南デストラーデの復活ライブ
【湘南ライブ】を観てまいりました。

お笑いのライブを観るのも、
その解散ライブ以来。



仕事終わり、現場から直接行けたので

開場の40分前くらいに到着。


池袋での過ごし方を知らない自分は

ふらふらとあたりを散策。




え?なんかめちゃくちゃオシャレな空間ありますやん。




異文化交流激しいベンチにて、

せっかくだからノートパソコンもあるし、

動画の編集でもしようかなぁ、なんて

スマホをいじっていたら

結局時間がきていました(笑)



開場15分前には列が出来てました。


正確には、自分が最初に行った40分前くらいには

すでに列出来てました。





満席の会場は、
湘南さん待ってました!の空気が充満してました。



冒頭のオープニングトークでもう爆笑。
でも何故か涙(笑)

いやぁ、熱かったですね。
もうオープニングトークが熱かった。
並んでマイクを挟んで立つ事を辞めた二人が
再びマイクを挟んで立つという。



込み上げるものがありましたねー。
そして、5年のブランクを感じさせない二人のやり取り。

え?密かにずっと練習してた?
って思うくらいでした。
(もちろんこのライブに向けて練習はしたでしょうけど)

まいぱんさん改めサンデー岡本さんのnoteを読んだ限り、
本当に再結成に至るまでは会ったりしてなかったみたいですね。

自分もなかなかナオさん出演のライブとかは観に行く事ができず、ただテレビとかに出る時は必ず録画したりはしてました。サンデー岡本さんをドンキホーテで見つけたり、各々を応援はしてましたが、まさかまたこの二人が見れるとは……



いやぁ、面白かった。
冒頭こそ目頭熱くなりましたが、
途中からはしっかり笑い泣き。

今後の予定は、まだ一つも立っていないとの事でしたが
賞レースに参加する事だったり、楽しみです。

終わってしまった事に比べたら、
未来があるという事がどれだけ嬉しいか。




あー、おれ普通にファンだなぁって思いました(笑)

一緒にラジオとかやった事あるんだけど、
しっかりデータで残しておけばよかった。
MDからデータにする仕方、わからないけど。

いやぁ、楽しかった。
お腹すいた。
夕飯食べてないの忘れてた。


湘南ライブといえば、のマツモトクラブさんとギフト☆矢野さん。


前にも観たことある大好きな路上ミュージシャンのネタ。


フリップネタでしたが、フリップがちょうど見えないという笑い泣きでも、面白かった。




あと湘南デストラーデの代表的なネタ。
石焼き芋のカバー、めちゃ面白かった。




あとミーハーだから、ヤーレンズ見れたのもテンション上がった。

帰りの電車、座れてよかった。
残りHPが少ない。
でも、頭と心はスッキリしてます。

いやぁ、よかったなぁ。
それでは、また!



  SUN ON THE CEILING 配信開始

 

2023年夏に公演した舞台が、
この度配信で見れる様になりました!!
 

 

プロモーションムービー

 
是非、ご覧になった方も、
観れなかったという方も、
観なかった反対側のチームが観てみたかったという方もぜひ、この機会に!