こんばんわ。
 
多分だけど、
初めて浅草の地を歩いた健太郎です。
 
#多分だけど
#テレビとかで見すぎたせいか歩いた事があるかのような気はした
#高校できたっけ
#安定の記憶力のなさ
 

そんなわけで、作業着のまま浅草いり。

途中、浅草橋はあるし、ナビで劇場入れてなかったら

迷子になってそうです。

 

そうです、今日の目標は舞台観劇。

 

 

思ったほどの人ではなかった……かなという印象。

 

さすがにここは写真を撮る方がいっぱい。

 

初めてくぐりました……って書こうとしてたけど、

撮影している人が多すぎて、申し訳なくて横を通ってました。

 

こちらは、思ったよりもシャッターだなって印象。

金曜日の6時台。

こんなもんですかね。

鎌倉とかどうだっけ。

 

もしかして、シャッターの所は

そもそも営業してないとか??

いや、そんなわけはないですよね。

 

こちらは、また違う活気を感じました。

 

飲んでる飲んでる。

ここはなんか別世界みたいでしたね。

令和の景色じゃないというか。

 

みんな楽しそうです。

 

劇場近くにドンキがある!!と思って浅草まできましたが、

GUを見つけたので、そちらでフルチェンジ。

全身新品野郎になりました。

 

どれもこれも、欲しかったけど

なんとなく踏ん切りがつかなかったものたちばかり。

いいきっかけでした(笑)

 

未だに行った事のない花やしき。

行ってみたい。

 

そんな感じで、退屈する事なくたどり着きました。

 

前説とカーテンコールは撮影OKということで。

 

見事な満席で、途中で追加の椅子が用意されていました。

 

こちら写真左、三上潤さんが座長を務める”外組”。

昨年のマリーシア兄弟夏公演で

潤さんを突撃インタビューした動画はこちら。

 

 

事務長として、その存在感で

唯一医者ではないというポジションでありながら、

色んな方の注目を掻っ攫ったお方です。

 

 

舞台は、昭和のストリップ劇場。

令和でも、平成でもない昭和のお話。

 

The人情劇で、随所に笑いを散りばめ、

男女のお話あり、ダンスのショーもあり、

お客さんのことを楽しませる事を

一番に考えられているだろう舞台でした。

 

潤さんは、とてもクズ野郎でしたが

ハマり役かな?ってくらい完璧でした(笑

 

image

帰りは、せっかく浅草まできたのだから……

と知り合いがやっているであろうお店を探しあてたのですが

完全予約制だったので諦めました滝汗

 

連日、忙しそうな投稿は拝見していたので。

 

そういえば、街並みばかり気にしていて

スカイツリーのお膝元である事を忘れていました。

 

花やしきはしまってました。

何時までやっているんだろう。

 

と調べたら、ゴールデンウィークは20時までやっていたみたいですが

異本的には18時までみたいです。

 

まぁ、お子様たち連れてくるなら

全然大丈夫ですね。

 

あとは、車でくるか電車でくるかって所で。

 

image
しかし、東京の街並みの中でこんな景色が味わえるとは。
image
とはいえ、東京にはけっこうこういう景色あるんですよね。
自分が縁ないだけで。
 
でも、綺麗でした。
image
この時間はこの時間で
やはりたくさん人がいらっしゃいました。
image
あいていても、しまっていても絵になります。
image
いい感じに浅草散策も楽しめた舞台観劇でした。
 
それでは、また!

  SUN ON THE CEILING 配信開始

 

2023年夏に公演した舞台が、
この度配信で見れる様になりました!!
 

 

プロモーションムービー

 
是非、ご覧になった方も、
観れなかったという方も、
観なかった反対側のチームが観てみたかったという方もぜひ、この機会に!