こんばんわ。
 
中央道の談合坂サービスエリアのガチャガチャの多さに驚いた健太郎です。
 
#それでもムスメ様の望むものはなかったけど
#こびとづかんとウルトラマン
 
 
今日は、嫁先生も仕事が入ってなかったという事で
仕事の休みを合わせて、
我が家プラス両親とで、
山梨にお墓参りに行ってきました。

 

片道約2時間のドライブ。

圏央道から久しぶりの中央道。

 

東名と雰囲気は似ていると個人的には思うのですが、

中央道は中央道でやはり楽しいですね。

 

新湘南バイパスにのるまではやや混んだり

イレギュラーな寄り道に道を間違えたり

苦戦しましたが、有料道路にのってからはスムーズそのもの。

ほぼナビ通りの時間で到着しました。

 

母が知っているというお店で、先に食事。

 

多分、分店と本店間違えていたみたいで

全然メニューは違ったんですがポーン

 

子供用の椅子とかは存在しないお店で、

座敷を選択。

なんとか、抑え込みながらの食事。

 

 

 

カツ煮はとても美味でした。

値段はけっこうしましたが、ボリューム満点で美味しかった。

 

そして、お墓のあるお寺へ。

 

 

貸切状態で、天気も良く

どこを撮っても絵になる素敵なお寺。

 

永遠階段で遊んでました指差し

 

ムスメ様が産まれる一週間前に祖母は亡くなりました。

産まれた直後に納骨でこちらに訪れました。

それ以来だったのかな、ここにきたのは。

 

二人の子供を初めて見せる事が出来ました。

とてもいいお墓参りでした。

 

お墓参りしたあとは、

やたらいっぱいあったシャトレーゼに寄ったりしつつ、

近くにあるフルーツ公園へ。

 

※調べたら、シャトレーゼの発祥は山梨の甲府だった!!↓↓

1954年、山梨県の甲府にシャトレーゼの前身である、

焼菓子店「甘太郎」を出店したことがきっかけでした。 

当時は砂糖が統制されている時代で、

人工甘味料が多いお菓子が普及するなか、

「おいしいものを、お値打ちで」という精神のもと、

本物の砂糖、北海道産の小豆を使った今川焼風のお菓子「甘太郎」を実演販売。

山梨県笛吹川フルーツ公園。

ゆるキャン△でも登場した所ですね。

 

ドームの中の遊具を目指してきたのですが、

外の遊具もまぁ凄い。

 

こんな素人目にサスケみたいなアクティビティを

無料で楽しめるなんて。

駐車場も無料ですしね。

 

見た目は怖そうですが、

けっこうしっかりレールがあったり、

最低限は固定?守られている感じなんで

よほどの事をしない限り、

落ちたりとかはしない感じです。

 

でも、けっこうスリルを味わえます。

 

少し雲がかっていましたが、

ここにきてしっかり富士山も確認できました。

 

 

右腕折れてない疑惑の元気なムスメ様ポーン

 

image

長旅お疲れ様でした。

 

お供(笑)

 

 

明日からまた仕事頑張ります。

 
 
 

  SUN ON THE CEILING 配信開始

 

2023年夏に公演した舞台が、
この度配信で見れる様になりました!!
 

 

プロモーションムービー

 
是非、ご覧になった方も、
観れなかったという方も、
観なかった反対側のチームが観てみたかったという方もぜひ、この機会に!