こんばんわ。
 
ベビーカーを押しながら、
何回優先エレベーターを見送らないといけないのか疑問でならない健太郎です。


#中の人に聞こえる様にムスメ様に「身体が不自由な人がいっぱいいるみたいだから乗っちゃダメだよ」と言ってしまった

#もちろん誰も降りなかった

#色んな人がいますね



本日は、嫁先生が早朝から仕事で出ていて、

ほぼ1日ワンオペ。


とはいえ、水曜休みって最高ですね。

個人的には、月曜日とか祝日で連休とかより

水曜日が休みのほうがなんか好きです。



朝からてんやわんや……


かと思いきや、午後から遊びに行くよって目標が定まっているからか午前中は俺にあまり期待をせず(笑)


ムスメ様はしっかり一人で時間を過ごしてくれて、

息子殿はYouTubeでひたすら音楽を聴いてくれて、

なんだかんだ家の事や自分の部屋の掃除、そんな諸々をしっかり消化出来ました。


そして、ご飯を食べて出発。


初めて訪れた“港北TOKYUS.C.”。

昔は、ノースポートくらいしか来た事なかったですが、このあたり凄い栄えまくってますね。

凄い住みやすそう。




早速、ムスメ様はイベントに参加。


嫁先生を含む、数人のアーティストがメインの絵を描いて、お客さんがそのまわりに絵を描いていくというイベントです。


ムスメ様が絵を描いている時、息子殿は鳩に夢中。ちょっと前までは、逃げ惑うかフリーズしてしまう感じだったのに、最近は強気に追い回す様になりました。


飛び立つとさすがに一瞬びびって、フリーズする様に爆笑



ムスメ様は、一つ絵を描いたらすぐにウルトラマン探し。

前までは、いっぱい絵を描きたがるし、嫁先生と同じ事をしたがっていたのですが、随分聞き分けがよくなったものです。


(聞き分けも何も自分で切り上げてるだけではありますが)


そして、二ヶ所あった遊び場。

片方は入口から並んでるし、ムスメ様がやりたそうな遊具は身長制限があって遊べないよ、と伝え

“あんふぁにぃ センター南”へ。


正直、ちょっとこっちのほうが高くて、

もう一つの方に行きたかった笑

もう一つの方は1歳は無料だったしえー



でも、こちら。

高いだけある。


二人とも、超遊んだ。



しかも、こちら外国人スタッフやゴリゴリネイティブに映画を話すスタッフさんたちばかりで、

子供たちとの会話でも、英語が飛び交うすごい施設でした。


本気で心のどこかで、

子供たちにはインターナショナルスクールとか通わせたほうがいいんではないか?とか考えたりしたこともあったけど、現実的ではないなぁなんて思っていたから、こういう環境はとても良いなぁと思いました。


パウパトの歌をスタッフの人が唄っていたんですが、完全に「PawPatrol🎵 PawPatrol♩」で超かっこよかったびっくり


ムスメ様も、積極的に参加したりして楽しんでました。


息子殿もここ最近色々出来る事が増えてきて、

一人で黙々と遊んでくれていました。



割高ではありましたが、行ってよかった。

ここはまた行きたいですね。


そして、再びライブペイントへ。


大作が出来上がっていました。


忙しそうだったので、挨拶もそこそこに

我々はマックを買って帰宅しました爆笑



本日の戦利品。


光ります(笑)



最近、ムスメ様の成長が著しく逞しくて、

お子様二人連れでも、かなり楽しめててありがたいです。


嫁先生には感謝されますが、自分としてはただただ楽しいだけで、本当にいい休日でした。


それでは、また!

 
 

  SUN ON THE CEILING 配信開始

 

2023年夏に公演した舞台が、
この度配信で見れる様になりました!!
 

 

プロモーションムービー

 
是非、ご覧になった方も、
観れなかったという方も、
観なかった反対側のチームが観てみたかったという方もぜひ、この機会に!