こんばんわ。


横浜駅は、ベビーカー子連れには

本当に優しくない街だなぁと痛感した健太郎です。


とにもかくにも人が多いですね。

駅も真っ直ぐ歩くの一苦労です。


あとエレベーター見つけられない。

改札からやたら遠い。


あんなにでかくて、改札いっぱいあるけど

エレベーターは、改札と改札の間にあったりするので認識してないともう迷子ですねガーン


ベビーカーがなかったら、ここまで苦労はしないんでしょうけど。




あとエスカレーターすぐ近くにあるのに、

めちゃくちゃエレベーターが人気なの、

なんでなんですか?

西口もなかなか大変です。

歩道が狭い。

途中から歩行者天国なの本当にありがたい。


今日の目的地はこちら。


昨年、12月15日にグランドオープンしたという

エディオン横浜西口本店です!



7階で降りると、もう入ってすぐやばい感じ。

7階丸々オモチャ!



ウルトラマンの人形を見つけてはしゃぐムスメ様。

左胸には、ウルトラマンブレーザーバッジをつけています(笑)




素晴らしい品揃え!

もちろんウルトラマン以外も充実。

ってか、どこのオモチャ屋さんも

やはりウルトラマンより仮面ライダーのアイテムの方が多いですね。


ウルトラマンはソフビが主力で、それがほぼ全てなのかあとは最新ウルトラマンの変身グッズと武器くらいしかない印象。


仮面ライダーは、過去作のベルトとかけっこうあったりするのに……


とはいえ、ムスメ様はおおはしゃぎです。


トミカも充実してましたねー。


ここも凄かった。



橋の上から、レイアウトを覗く事ができます。

ちょっと目を離したら、いつのまにか靴を脱いで遊ぶスペースに入り込んでましたガーン


これは、完全に自分の趣味。


そういえば、まだ“水星の魔女”見切ってないなぁ。


レゴもたくさんありましたね。

レゴとかブロック遊びも大好きなムスメ様。

間取りとか、部屋とかの空間を作るのが好きなんですよね。


それぞれのオモチャの世界観コーナーがあって、

とても楽しそうでした。


子連れでくるには、少々ハードな街だと思うんですが、それなりに人はたくさんいましたねー。


本当は、他の階とかも覗きたかったーんですが

途中の階からエレベーターとか乗るのたいへんそうだし、ムスメ様がしっかり満喫していい時間だったので、今日はこのフロアだけ。


またゆっくりきたい所だけど、

しはらくはこないだろうなぁ泣き笑い


今日は、純粋にエディオンだけ満喫して

真っ直ぐ帰ってきました。


ムスメ様も楽しんでくれたみたいですが、

ワーポのハムリーズとどっちが好き?って聞いたら、迷った結果ハムリーズでした(笑)



見事に同意見です(笑)

次はハムリーズかな。


それでは、また!