こんばんわ。

 

重たい荷物を持つ時とかは、かなり細心の注意を払っているのに

お子様たちを持ち上げる時にその感覚が抜けていて、

あと一歩で腰をぶち壊す所だった健太郎です。

 

#先にパジャマを着たあと息子殿を浴槽から出そうとして

腰をやった

#濡れない様に変な体制で持ち上げてしまった

#しばらく後悔した

#しばらく腰に爆弾がいたけどストレッチを繰り返してなんとか回復

 

 

 

久しぶりに生まれ育った洋光台に行ったのですが、

景色が変わっていてびっくり。

 

大きな団地がなくなっていて空が広くなっていた。

 

見慣れた交差点とかでも、

角の建物がなくなっていて、

道がみやすくなっていたりすると違和感すごいですよね。

 

けど、新しい景色見ちゃうと

元々の景色ってびっくりするくらい

頭の中から消えちゃうんですよね。

 

あれってびっくりします。

人の記憶というのは、どれだけ弱いものなのかと。

 

ボール遊びをすると喜んでくれる息子殿。

もうちょっとこの時間をしっかり増やしたいと思いました。

 

一人時間も減ったけど、

お子様たちと遊ぶ時間も減ってしまった一年だった気もします。

昨年が辛すぎて、今年は後厄だしとか言って

乗り越えるために必死になりすぎました。

来年は、なんとかもう少しゆとりを持ってすごしたい。

オンとオフを明確に作っていきたいですね。

 

ムスメ様もいつの間にか

ボールをキャッチできるようになってました。

 

二人とも、それぞれ成長が目まぐるしいです。

その時間に勝るものはない。

とはいえ、自分の時間や嫁との時間。

色んなモノを大切にしていきたいものです。

 

とりあえず明日は、家族にフルコミット。

もといまずは、お子様たちにフルコミットしてきます。

まだ、行き場所決まってないんですが。

 

それでは、おやすみなさい!