こんばんわ。

ウィンカー出す前に、すでに車線変更始まっているヤツが本当に嫌いな健太郎です。

事故れ、馬鹿。

 

 

さて、今日は先ほど帰宅しました…

長い戦いでした。

 

ってか、昨日久しぶりに徹夜ばりに編集をしていて…

これの↓↓

金曜20時に配信されます!

 

朝、久しぶりに寝坊しました(笑)

久しぶりに家を出発するはずだった時間より

遅い時間に起きました。

 

身体が寝たがってました。

同棲して初めて、

起こされた事にイラっとくるくらい寝たがってました(笑)

 

結果、5度寝くらいして寝坊。

 

今日は、いよいよペンキ塗りでした。

 

でも、その前に一番の厨房機器の大物。

4面冷蔵庫(冷凍庫?)の搬入がありました。

 

とはいえ、こちらはきちんとお金を払って、

ちゃんと中まで運んでもらえる契約のやつで、一安心。

 

本日は、オーナーも現場入り。

 

見守る中、搬入。

この台車?便利ですね…。

見てて、怖いけど。

 

思ってた入れ方と違くて、横にしていれていたので、

問題は幅だけで、高さは全然余裕でした。

でも、あれは力だけでは真似出来ない。

 

パオロさんとマルコさんが、

何かを受賞した時のポスターが今日から貼られています。

 

 

シンクを移動したり、コンベクションを移動したりしながら、

なんとか、搬入終了。

店名は、”コロコロcafe イタリアのドルチェ"と言うそうです。

 

世界一を受賞したパオロさん自らペンキ塗り。

背が高くて、スパンも広くハイペースです。

 

 

そして、ようやく一度目のペンキ塗り終了。

このとき、すでに17時半。

ここから、棚等の組立、設置。

 

 

IKEAタイムです。

 

ここからは、俺のほうが仕事が早い数少ない作業です。

説明書読解力の戦いです。

経験は不要ですから。

 

 

しかし、IKEAの商品は

なんで日本語のわかりやすい説明つかないんでしょう(笑)

 

箱と扉とガラス棚板は別売りなんですねー。

 

これも、順番間違うと棚が入らなかったりで、

大変でした。

 

このとき、すでに22時すぎ…。

 

 

片付けをして、クルマにゴミやら使わない道具を積み込んで…

さ、帰るぞ…

 

ってなってたら、隣の業者さんと楽しげに話し込む父……

 

 

お隣さんは、うちらより先にきて、帰りはうちより後でした。

オープン日が早まるみたいですねぇ。

それが関係あるのか、ないのか大変そうでした。

 

そして、話してみるよなんてことはない。

とても、いい人たちでした(笑)

 

ほんと、一時の感情でブチギレるとかダメですよねー。

ほんと、そんなことしてなくてよかった(笑)

 

水撒きしてた店主さんとも、

オーナーさんは、今日楽しげに挨拶していて、

余計な事とかしなくてよかったーって心底思いました。

 

 

いつも、一時間半くらいかかる道のりを

帰りは、ペンキ屋さんに寄り道した上でそれより早く帰ってこれました。

 

仕事おわり時間が遅いときの

数少ない利点です。

 

そのかわり、工事多くて

運転ちょっと面倒ですけどね…。

 

 

さて…明日(今日)も6時半起きか…。

久々にハードな日々を過ごしてますね。

 

でも、この現場終わったら

次の仕事の話聞いてないしな…(笑)

 

 

帰ったら、

嫁様とムスメ様の寝顔に迎えられました。

世のサラリーマンお父さんは、

いつもこんな生活なんでしょうか。

 

ご苦労様です。

明日(今日)も一緒に頑張りましょう。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団マリーシア兄弟

公演情報

劇団マリーシア兄弟プロデュース公演
Super Malicia Brothers
vol.2『Beautiful Losers
R
脚本・演出:大浦力

 

2020年3月予定
@下北沢Geki地下Liberty


 

 

 

 

劇団公式ホームページ

劇団公式プレスブログ

劇団公式インスタグラム

劇団公式ツイッター

劇団マリーシア兄弟によるYoutube動画配信開始

マリーシアチャンネル

 

健太郎 SNS

 

健太郎のレターポットはこちら

健太郎Twitter

健太郎インスタグラム

 

縁側屋 BEN企画

内装・外装・店舗設計・リフォーム・ガーデニング・家のあれこれ

BEN企画ホームページ

Alianrhod

 

JOYSOUND 4曲 カラオケ配信中

  虚空    
  Gift    

My first love song

遠い夏

Alianrhod 最後の音源「虚空」

作詞Yoshi 作曲Kentaro 編曲Alianrhod

Alianrhod唯一のハッピーソング「Gift」

作詞・作曲Kentaro 編曲Alianrhod

Alianrhod最初の楽曲「My first love song」

作詞・作曲Kentaro 編曲Alianrhod

Alianrhod初全国流通音源「遠い夏」

作詞Kentaro 作曲・編曲Alianrhod

 

Alianrhod ラストライブ フルサイズ配信中