こんばんわ。もしくは、おはようございます。

大体のトラブルなんていい大人、社会人なんだから

とりあえず最初に一言、ごめんなさいとか、すいませんって断り入れたり、詫びれば

だいたい許されるんじゃないの?と思っている健太郎です。

 

 

つり銭ないのこっちのせいじゃないのに、

なんで、敬語で命令されなきゃいけないのよ(笑)

 

近くにコンビニ、自販機あるわけじゃなかったら、

けっこうな労力よ、おたくがお願いしていることって。

 

 

ここでも、一言最初に

申し訳ないですが…とか言っておけばいいんじゃないの??

少なくとも、俺はそしたら仕方ないな…って

近くの自販とか、コンビニまで行きますよ。

 

トラブルは、ほんとお互い様だから。

こちらにどんなトラブルが降りかかるかわからないし、

そんな時は、助けてほしいしね。

 

このお互い様がわからない人とか、

相手が許してくれているからって、

自分のいいように事を進める人ってほんと多いですよね…

 

 

そんなこんなで、朝現場入り。

今日は、クルマこそ停車していなかったモノの

大開封大会が始まっており、

少し離れた人の家の前にクルマを停めて、

そそくさと荷物を搬入。

 

 

 

……

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

いやいやいや!!

見えてるだろ、俺たちが!?

 

 

あとからきて、あいさつもしねぇやつらだな??とかって思ってるのかな??

 

 

 

 

始まりは、そちらの一言の何かを待って、

あえて黙っているんだよ!

 

もしくは、イラってしているんだよ!!

 

 

 

なんで、こっちがまわりの迷惑に気を使って、

申し訳ない気持ちを持って、搬入しないといけないんだよ!

本来、うちの現場の前は、ちょっとくらいならクルマ停められるんだよ!

 

あ、半日以上停められるんでしたっけか!

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ…

 

取り乱してしまいました…。

 

 

いや、でもほんとに…

 

「すいません…占拠してしまって…」

とか、一言言ってきれもらえたら、

それまでイライラしてていも、

「あ、全然いいですよ。」

って思わず言ってしまうのが、人間じゃないんですかね…。

 

うちだって、

こんなふうに荷物がたくさんきて、

占拠してしまう事だってあるわけだし

 

まぁ、それでもはみ出さないけど…。

 

 

そして、作業中にクルマきてもいいですか??

とも聞かないし、

ちょっとはみ出した発泡スチロール、

ふみつけて、クルマ出したりもしないけど。

 

いや、いくらゴミでも

人んちの前にあるもの

踏んでから出車しますかねー。

 

 

今日こそ、こんなブログネタでなく

ブチギレてやろうと頭の中でイメージトレーニングしてましたが、

送られてきたムスメ様の写真で、

こんなイライラが全て、浄化されました。

 

面倒なトラブル事には、関わらないと決めている俺が

珍しく口撃しようとしてましたが、

ムスメ様の写真で、どうでもよくなりました。

 

 

自分は、許せる人でいよう…

とりあえず、今日はそう思いました。

 

反面教師…

自分は、そうならない。

 

 

あと、横のお店の店主さんが、

「もう、水撒いていいかな??濡れてこまるものないよね?」

と、厨房機器を運び入れるまで待っていてくれていたみたいですが、

よくよく冷静になって考えると、

『いや、濡らして欲しいって事でもないんですけど…』って思いました(笑)

 

なんで、人んちまで水撒くの??

世界には、不思議がいっぱい。

 

 

そんなこんなで、

今日は大量に厨房機器が入ってきました。

あとは、大きい冷蔵庫を残すのみなのかな…??

だいぶ狭くなりました(笑)

 

けど、お店っぽくなってきました。

 

オープンは、来週の月曜日だそうです。

その前に保健所の検査が金曜日にきます。

 

そこまでが勝負です。

 

 

 

…あ、明日じゃん。

ってか、今日か。

 

頑張ります。

 

今日の帰りはどうなるか読めないから、

なんとかマリーシアチャンネルの編集終わらせました(この時間に)

 

アップロード中にブログ書いてました。

 

これから、軽く寝て現場に向かいます!!

頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

劇団マリーシア兄弟

公演情報

劇団マリーシア兄弟プロデュース公演
Super Malicia Brothers
vol.2『Beautiful Losers
R
脚本・演出:大浦力

 

2020年3月予定
@下北沢Geki地下Liberty


 

 

 

 

劇団公式ホームページ

劇団公式プレスブログ

劇団公式インスタグラム

劇団公式ツイッター

劇団マリーシア兄弟によるYoutube動画配信開始

マリーシアチャンネル

 

健太郎 SNS

 

健太郎のレターポットはこちら

健太郎Twitter

健太郎インスタグラム

 

縁側屋 BEN企画

内装・外装・店舗設計・リフォーム・ガーデニング・家のあれこれ

BEN企画ホームページ

Alianrhod

 

JOYSOUND 4曲 カラオケ配信中

  虚空    
  Gift    

My first love song

遠い夏

Alianrhod 最後の音源「虚空」

作詞Yoshi 作曲Kentaro 編曲Alianrhod

Alianrhod唯一のハッピーソング「Gift」

作詞・作曲Kentaro 編曲Alianrhod

Alianrhod最初の楽曲「My first love song」

作詞・作曲Kentaro 編曲Alianrhod

Alianrhod初全国流通音源「遠い夏」

作詞Kentaro 作曲・編曲Alianrhod

 

Alianrhod ラストライブ フルサイズ配信中