こんばんわ。

肌寒いから暖房つけてたら、

「いや、長袖着なよ。」と言われた

半袖短パンの健太郎です。

 

日曜は、少年野球に行ってました。

ブロックで2位通過した大会の本部大会です。

 

朝、出来るアップを済ませて、いざ会場へ。

 

 

 

本牧の試合会場も、

いつもの駐車場が使用できなかったり、トイレが使えなかったりと、

ここにも台風の影響が出ていましたね。

 

一日曇り空でしたが、こちらは空はいい感じでしたね。

海沿いという事で、風はそこそこ強かったですね。

 

試合は、走者3塁の場面で、ショートゴロをショートが後逸して1点を奪われ、

そこから完全に流れが向こうに。

お互いにヒットが出ない中、ずっと流れが相手側にあるような試合展開。

 

0-1のまま試合は進み、6回の裏の攻撃。

四球、内野ゴロのエラーときて、送りバント成功と

ここまでの不運の反動で流れがようやくこちらへ。

 

相手チームは、強肩の捕手をここで投手に交代。

この捕手がほんとにひくほどの強肩で、大人顔負けの肩でした。

 

やはり球は速かったですが、6番打者が粘りに粘って、四球を選び1死満塁。

 

そして、次打者がヘルメットを掠める、一番ダメージの少ない死球で押し出し同点。

 

次の打者に1球投げた所で、再び元の投手へ交代。

 

そして、スクイズをするも空振り。

飛び出したランナーをアウトにしようと強肩の選手が、三塁にボールを投げたら暴投。

一気に2塁走者を生還し、逆転に成功。

 

そして、そんな事が起こっている間に、制限時間いっぱいとなり、

6回裏の攻撃で試合終了。

 

 

辛くも中の辛くもでの試合勝利となりました。

褒められる試合内容ではなかったけど、

これで負けていたら、本当に悔しいだろうから

勝って、次はあるという意味では、本当によかったですね。

 

 

午後は、試合の反省を活かした練習。

 

最近は、日がすっかり短くなってすぐ暗くなってしまいますね。

 

 

次戦が、火曜とすぐ。

天気が良ければ、2試合なので

 

なんとか頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

 

 

劇団マリーシア兄弟

公演情報

劇団マリーシア兄弟プロデュース公演
Super Malicia Brothers
vol.2『Beautiful Losers
R
脚本・演出:大浦力

 

2020年3月予定
@下北沢Geki地下Liberty


 

 

 

 

劇団公式ホームページ

劇団公式プレスブログ

劇団公式インスタグラム

劇団公式ツイッター

劇団マリーシア兄弟によるYoutube動画配信開始

マリーシアチャンネル

 

健太郎 SNS

 

健太郎のレターポットはこちら

健太郎Twitter

健太郎インスタグラム

 

縁側屋 BEN企画

内装・外装・店舗設計・リフォーム・ガーデニング・家のあれこれ

BEN企画ホームページ

Alianrhod

 

JOYSOUND 4曲 カラオケ配信中

  虚空    
  Gift    

My first love song

遠い夏

Alianrhod 最後の音源「虚空」

作詞Yoshi 作曲Kentaro 編曲Alianrhod

Alianrhod唯一のハッピーソング「Gift」

作詞・作曲Kentaro 編曲Alianrhod

Alianrhod最初の楽曲「My first love song」

作詞・作曲Kentaro 編曲Alianrhod

Alianrhod初全国流通音源「遠い夏」

作詞Kentaro 作曲・編曲Alianrhod

 

Alianrhod ラストライブ フルサイズ配信中