こんばんわ。

夜出かけて遅く帰ってきたのに、

帰宅してから、温かいチャーハン作ってくれる嫁様のおかげで

アクセス数が伸びている健太郎です。

 

 

どこにも寄らずに赤坂から真っ直ぐ帰ってきました(笑)

 

久しぶりに降り立った赤坂見附。

目的地は、こちら

November Eleventh 1111 Part2。

 

あの宇崎竜童さん&阿木燿子さん夫妻がオーナーのお店です。

何度かきた事あるんですが、記憶はすっかり薄れていました。

以前きた時は、赤坂駅から来たような気もしますね…。

 

新橋駅で、銀座線への乗り換え方がわからなくて

あやうく遅刻する所でしたが、なんとか到着。

 

 

たまたま隣には、バンド時代からの知り合いで

マリーシアの舞台もきてくださっている方で、今はアーティストのある方が。

 

乾杯させていただきながら、

前回の感想やおすすめしていた珉亭のお話なんかをしていたら、開演。

 

 

今回は、アコースティック歌謡祭というイベントで、

歌われる曲は、誰しもが知っている有名な曲ばかり。

 

個人的にタイトルがわからない曲とかはあったりしましたが、

メロは知っているなって曲がほとんど。

 

 

選曲も、新しいモノもあったり、なかなか渋いセレクション。

 

特に、バンド時代からの知り合いMass-banのMassさんの選曲は、

個人的にぐっとくるもの多かったですね。

 

出会った時は、ボーカルだった竜一さんが、

再びステージにボーカルとして立ったというのも今回の個人的目玉でしたね。

 

 

久しぶりに再会した方もたくさんいました。

 

そして、けっこう早い時間に終演をむかえたおかげで、

早く家に帰れました。

 

9時過ぎとか、挨拶とかしてたら10時とかってザラなので、

内心すごい嬉しかった(笑)

 

 

いやぁ、やっぱ。ライブはいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ここからは、愚痴)

お酒の席って事で起きた事なのかと思うんだけど…

イベントの楽しみ方って、個人の自由だから、どう盛り上がっててもいいんだけど…

 

自由なんだけど、人を不快にさせる自由ってのは、

ホントにいやだな…とは思った日でもありました。

 

人が熱量持って起こした企画だし、

なんかゴタゴタさせてしまうのは嫌だから我慢したけど、

中盤はおかげで、すごい萎えましたね…。

 

人に迷惑をかけるなって教えはあまり好きじゃないけど、

嫌われる努力ってそうゆう事じゃないと思うし、

自分が投げた小石がどんな波紋起こしているのか…

自分の行為が、誰にどう見られているのか…

鈍感にはなりたくないですね。

 

影で、「お前が好きにやれてるの

まわりの人が我慢しているからだからな」

…とか言われたくない。

 

 

 

あー…舞台でも、

そうゆうのあるか…。

 

非常に難しい、演劇やライブを楽しむマナー問題ですね。

 

ホントは、難しくなんてないと思うんだけどな…

人と人の思いやりとか、そうゆうのがあれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団マリーシア兄弟

公演情報

劇団マリーシア兄弟プロデュース公演
Super Malicia Brothers
vol.2『Beautiful Losers
R
脚本・演出:大浦力

2020年3月予定
@下北沢Geki地下Liberty


 

 

 

 

劇団公式ホームページ

劇団公式プレスブログ

劇団公式インスタグラム

劇団公式ツイッター

劇団マリーシア兄弟によるYoutube動画配信開始

マリーシアチャンネル

 

健太郎 SNS

 

健太郎のレターポットはこちら

健太郎Twitter

健太郎インスタグラム

 

縁側屋 BEN企画

内装・外装・店舗設計・リフォーム・ガーデニング・家のあれこれ

BEN企画ホームページ

Alianrhod

 

JOYSOUND 4曲 カラオケ配信中

  虚空    
  Gift    

My first love song

遠い夏

Alianrhod 最後の音源「虚空」

作詞Yoshi 作曲Kentaro 編曲Alianrhod

Alianrhod唯一のハッピーソング「Gift」

作詞・作曲Kentaro 編曲Alianrhod

Alianrhod最初の楽曲「My first love song」

作詞・作曲Kentaro 編曲Alianrhod

Alianrhod初全国流通音源「遠い夏」

作詞Kentaro 作曲・編曲Alianrhod