🌻このブログの登場人物🌻


ぱおにっこり(ブログ主、30代、専業主婦)

→戦争系資料館の元学芸員。海上自○隊の元事務員

世の中の平和を願う。お天気頭痛持ちww


夫くん真顔(ブログ主の夫、40代、公務員)

→宇宙人で天然危険物。もうすぐお誕生日ww

根は真面目で温厚でお人好し。恥ずかしがり屋。


娘ちゃんにっこり(待望の第一子、2才の娘)

→絶賛イヤイヤ期。パパよりママ派。

食わず嫌いが多くて困りますww


こんな不思議なFamilyもいるんだなぁ~~

程度に暇つぶしに読んでいただけると幸いです。

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


雨がようやく止みましたね🥹

激しかったどしゃ降りが、やっと!!!

止むまで自宅で引きこもりまくりでした😅


この時期の雨って、🤔💭

いつからこんな集中豪雨やら線状降水帯やら、

災害級のどしゃ降りの季節に?驚き


数年前までこんな意識したことなかったのに🥲


私の幼少期って、傘さして長靴はいて、

カタツムリ集めながら🐌紫陽花も愛でて🤗

ゆるゆる~~登下校してたと思うんだけど😌ww


早朝4時すぎからスマホの防災アラームが

けたたましく鳴って防災無線も鳴り響いてピリピリ


崩れやしないか、流れやしないか、

ヒヤヒヤ過ごす梅雨に😱😱😱😱


しとしとぴっちゃんどころじゃねぇパー

ジャノメでお迎えどころでもねぇパー真顔


子供たちが、楽しく

ピッチピッチ♪ちゃぷちゃぷ♪ランラン♪

できる規模でお願いします~~🙏🥹💦💦


メルカリ売れたから発送したいのに、

郵便局がなんだか微妙な位置にあるから、


車出すほどの距離じゃないんだけど、、

このどしゃ降りの中を歩くのもなぁ、、

とっても面倒くさい距離だな🥹


結局、夕方前に雨止んでくれたので、🌂

娘ちゃん連れて歩いて行ってきたのだ~🙏😣


雨止んだと思ったら、

今度はめちゃむし暑いかった!!驚きガーン


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


さて、さて、この時期、

大量の洗濯物が溜まります!!!😱

溜まりに溜まっておるのです!!!😱


でも、だからって、いっぺんに洗うと、

干す場所に困るのだ!!!😭


いっぺんに終われば気持ち良いのだけどね➰😣


そして!こういう雨続きで、

洗濯機の稼働時間が短く空いているうちに、

我が家は洗濯槽の掃除をしておりますびっくりマークニコニコキラキラ


洗濯槽用の粉せっけんを槽内にぶっ込んで、

しばらく浸け置きしていたのですが~~凝視


途中、蓋を開けて覗いた夫くんが、

洗面所で「汚い!汚い!」騒ぎ出す滝汗ピリピリ


洗濯機の水面にたくさんゴミが浮いていて、

もんのすんごい黒くて汚いんだと!!真顔

知ってる知ってる~~バイバイにっこりwwww


私は幾度となく見てきたので、知ってるにっこり笑い

毎回、掃除してても汚れるもんは汚れるのよ~


それでもしつこく、洗面所から、

「ぜひ見に来て笑い泣き」と私を呼ぶ夫くん。


「どんくらい汚いの~~??にっこり

「ぱおちゃん(私)のこころくらい笑い泣き気づき


は?むかつきむかつきむかつきソッコー見に行ったわ凝視ムカムカ


ふむふむ、なるほど。

悪いけど私のこころのほうが汚れてるわ🤭


今日からお天気良さそうなので、

気合い入れてたくさん洗濯するぞ➰!!ニコニコ飛び出すハート


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


そして昨日の晩ごはんはゆめタウン内にある、

鎌倉パスタさんに食べに行ってきました❣️😋


夫くんに届いたお誕生日割引のハガキ持参♪

さっそく使わせていただきます~~🙏😊~🎶


店員さんが「バースデーコース」の割引券、

何名様にお使いになられますか??って凝視気づき

別に関係ない人もOKなんだ?🫢


じゃ、遠慮なく私もバースデーコース☝️🥰…

…と思ったら、娘ちゃんがこれ飲みたい!と、、

↓↓巨峰ソーダフロートおねだり気づき


最近始まったレトロセットに付いてる限定品にっこり


単品はなし🫢💦💦どうしてもこれがいいと…

そうじゃなきゃカルピスと…←鎌倉パスタにない

しゃあない、ママがレトロセットにするわ😂😂


そうして私はレトロセットのナポリタンに😊


夫くんが注文したすき焼き風パスタが

めちゃくちゃ美味しそうだった!!!よだれ💦💦


「欲しい??少し食べてみる?ニヤニヤ」って、、

でもミュータンス菌うつるから貰わん!🤤

(↑↑自称、たくさん持ってるらしい😱www)



前菜もイセエビスープも、めちゃ美味しそう…

誕生日を迎える人の特権ですなぁ👏😙


娘ちゃんはお子様プレート&パン食べ放題ニコニコ飛び出すハート

いつもここ来ると同じように頼むんだけど、

同じように残すんだよね🥹


しまじろうが「もったいない」言ってたよおいでネガティブ

パンケーキなんて、上のチョコだけ消える🫥気づき


どんな食べ方・・・親の顔が見てみたいねにっこり

…誰か鏡もってきて~~おいで爆笑笑い


娘ちゃん、巨峰ソーダフロートだけは、

自分で言っただけあって満足げにお飲みに🥰🩷

ストロー2本ぶっさしてママと恋人気分ニコニコニコニコ



その後のデザートも、娘ちゃんは、

パパとママのセットから、良いとこ取りおいで爆笑


アイスばっかり食べて~腹壊すなよぉ~~😂😂


帰りにオモチャも貰えてこの日はおしまい!!


御手洗いに寄ったら(娘ちゃんをパパに預けて)、

娘ちゃんが、ママが良くてパパが嫌で、ぐすん


「パパ嫌い!パパ嫌い!パパ嫌い!パパ嫌い!

パパ嫌いってば!!!大泣きムカムカムカムカ


トイレの個室まで聞こえてきて笑ったわ~😂

そんな嫌わんといてあげて😅😅

この食事もパパの稼ぎのおかげだよ~~🙏🥹


まいにちの贅沢は敵だけど、

たまの贅沢はやっぱり素敵だなぁ➰ニコニコキラキラ


ごちそうさまでしたにっこりほんわかニヤニヤ気づき


いつもアンケート書いて帰るのだけど、

次の9月の娘ちゃんのお誕生日に、ニコニコ

果たして割引ハガキは来るのだろうか??🤔💭


バースデーコースは娘ちゃんにはまだ早いし驚き

気になるところではあります~~!!(^3^)/


ひとまずこれからまた質素倹約~~🤭~🎶


今日も読んでくださり、

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート