🌻このブログの登場人物🌻


ぱおにっこり(ブログ主、30代、専業主婦)

→戦争系資料館の元学芸員。海上自○隊の元事務員

世の中の平和を願うが…母とはたまに揉める。


夫くん真顔(ブログ主の夫、40代、公務員)

→宇宙人で天然危険物。義両親の前でもボケる。

根は真面目で温厚でお人好し。恥ずかしがり屋。


娘ちゃんにっこり(待望の第一子、2才の娘)

→絶賛イヤイヤ期。パパよりママ派。

ばぁばによく叱られるけど懲りないww


こんな不思議なFamilyもいるんだなぁ~~

程度に暇つぶしに読んでいただけると幸いです。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

昨日は母の日でしたね~~~パーにっこり飛び出すハート
皆さんの記事読んでホッコリしちゃったりニコニコ愛

私も60代の母親に何かしなきゃなぁとは
思いつつ…実は昨年夏ごろから疎遠…おいで驚きボソッ

前々から、仲良かったり~悪かったり~、
敵なのか味方なのか不明ぽかった凝視

今回ここまで疎遠になったきっかけは、
娘ちゃんのしつけ関係??にあると思う真顔
(母の日のあと早々、愚痴っぽくてすみません😢
でも、ハッピーエンドなのでご安心ください❣️)

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

昨年のお盆に、実家に帰省したとき。
2才前の私の娘ちゃんが、ごはん食べるときに
きちんと座って食べないのすんごく気にしてた!

最初は座ってるけど、
途中から立ち上がってウロウロ~~歩くダッシュ
座ったと思ったら、またウロウロ~~歩くダッシュ

(私もその都度、注意はしていますよ!おいで爆笑)

母親「あなたがあのくらいの年齢の時には、
きちんと座って食べていたわよ??真顔気づき

母親「食事のときに歩き回るなんて…
うちの子(私)の時を考えたらあり得ない!!真顔

母親「たぶん私のしつけが良かったのよ知らんぷり笑い

いや、たぶん、私の出来が良かったむかつき

娘ちゃんみたいなのが普通で、、
私の幼少期がきっと出来が良すぎたんだよパーむかつき

母はなんだか娘ちゃんの自由奔放さが
気にくわない感じで、呆れ顔で見てました真顔

娘ちゃん、、まだ2才で可愛いのに…ネガティブ

そっから何か娘ちゃんのしつけが行き届くまで
実家に連れていけない雰囲気になって泣くうさぎムカムカ

しばらく実家も母親も放置真顔ピリピリ
(ちなみに父親は仕事で海外在住です💦💦)

たま~に母親から来るLINEは、今までと違い、
絵文字スタンプもない、素っ気ない感じ凝視

実家の断捨離をしているみたいで、
「いついつまでに取りに来なければ捨てます。」

だから私も同じように返信してた魂が抜ける
「はい。」
もちろん、行くわけもなく。

写真を送ったりとかも全然してなくて驚き
母は孫(娘ちゃん)の姿も当分見てない状態に。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そんな中、、

昨年の秋に、夫くんが海外出張に行ってデレデレ
帰国時にお土産を買ってきてくれたので、、
それを実家に送ろっかな~とか考えてた🤔💭

と同時に、簡単な手作りのアルバム作って、
娘ちゃんの近況でも知らせよっかな??とも…

歩み寄ろうとはしていたんですよ??パー魂が抜ける

私の妹の子ばかりお小遣いとかプレゼント??
もらってたら、我が娘ちゃん損だと思うし😤ww

夫くんのご両親はすでに若くして亡くなってるし
じぃじ、ばぁば、私側しかいないんすよ~~ネガティブ

けれど、昨年から今年にかけて、
私は肺炎ばかり拗らせて、通院ばかり…
そっからず~~~っと何も出来ずネガティブ魂

唯一、年賀状だけ送れた状態無気力(それも遅くに)

あ~びっくりマーク2月の母の誕生日に、
Happy Birthday歌う娘ちゃんの動画は送信凝視
あとはデジタルギフトも送信→→→真顔

ここで感動の再会が?!🥹✨
とか、勝手にドラマのような妄想しつつ、

ちょっと母の様子を伺ってみたのだけど、
"ありがとう"のスタンプのみ来たよだれ

そして私の誕生日には何もこなかった汗うさぎ💦💦
これはもう、よっぽどな険悪ムードだなと、

でも母の日くらいは、、と思って、
ちょっとした嫌がらせのような豪華な贈り物キラキラ
勝手に送りつけてやろうかな~~とか、
ムシャクシャしながら企んでましたびっくりマークむかつき

そっちはそ~かもしれませんが(態度が)、
こっちはこうですよ~~みたいな??真顔

分かります??私のこの気持ちおいで爆笑

もうイラつきから、勢いに任せて、、

バタコさんの投げる、
新しい顔(アンパン)くらい
ぶん投げて贈りたい➰💝😂😂

く~~ら~~え~~びっくりマーク泣くうさぎムカムカ

そうこうしてたら、母の日の前日の土曜日💡
先になにやら母親から荷物が届きました驚きハッ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

私からはまだ、送っていない状況でしたので、
何?怖ッ!!っていう心境でした真顔笑い

と同時に「久しぶり😸」と、
笑顔のスタンプ付きLINEが入って来ました!!
今なら普通に話せるかも?!と思った私は、

ひとまず「ありがとう❤️」のお礼と、

素っ気ない態度取られないよぉ~に、
会話がすぐに終了しないよぉ~に、
めちゃくちゃ母が気になるような内容、、

私「そう言えば家族が増えました🥰」

↑↑コレ、保護した保護犬のことなんだけど、

きっと母なら「え!第二子?!あんぐりハッ
とかって気になるはず…と思って…ね??
お祝いとかキチッとしておきたい母親だから…

って、私、悪よのぉおいで爆笑

案の定、そこから会話が続いて、前のように
しゃべることがで・き・ま・し・たびっくりマークニコニコ拍手

かかったわね?!凝視笑い

ちなみに母から届いたものはこれ↓↓にっこり


GWに両親でハワイ旅行したらしく、お土産にっこり

父がお仕事でタイとオーストラリアに出張して

それのお土産も一緒にニコニコ飛び出すハート🇺🇸🇹🇭🇦🇺気づき


なんか、この感じ、

私の作戦にも似てないか?真顔ハッ


嫌がらせのような豪華な贈り物・・・www

まあ、親子ってことよね〰️おいでにっこり笑い
いつまでも意地っ張りなところもね~~。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そんなこんなで、私からも贈りますニコニコ愛
美味しそうな食料品ばかりだ・け・どびっくりマーク



神戸開花亭のビーフカレー&ハンバーグ❣️

そして久世福商店のスープ&雑炊&お供たち😋

自分で食べたことな・い・か・ら、
美味しいか知らんけど、見た目美味しそうよだれ飛び出すハート

毎回、プレゼント悩むんですよね~~~よだれ💦💦
なんか母は終活してるみたいだし、
物を増やしても困るのかなぁ~~とかガーン

父親が海外在住で(日本に住民票がないパー汗うさぎ)、
海外の拠点からあちこち出張してるから、、

母はいつも実家で1人暮らし風~~を満喫目がハート気づき

自分ひとりの食事の準備が面倒くさいって、
いつぞやに言ってたの思い出したから、
簡単におかずになるような物にしてみたニコニコキラキラ

きっとお姑さんとか居たら、
もっともっと悩むんだろうなぁ~~🤔💭

いたことないから分からないけどネガティブ💦💦

なんかひとまず、仲直り??できたようなので
当たら~~ず、触ら~~ず、
今の関係のままをキープしていたい凝視・・・

触らぬ神に祟りなし昇天

揉め事は面倒&無駄に疲れるので魂が抜ける魂が抜ける

あっ、でもこの後、
またトラブルなり何なり起こった場合は、
いつも通り愚痴ってると思いますのでにっこり気づき

よければお付き合いくださいましパーニコニコ💦💦

ちょっとでも気を許したら、
またなにか起こるんだよなぁぁああ~~よだれ笑い

今日も読んでくださり、
ありがとうございます昇天飛び出すハート