🌻このブログの登場人物🌻


ぱおにっこり(ブログ主、30代、専業主婦)

→戦争系資料館の元学芸員。海上自○隊の元事務員

世の中の平和を願う。三菱のランエボが好きww


夫くん真顔(ブログ主の夫、40代、公務員)

→宇宙人で天然危険物。丸っこい曲線が好き。

根は真面目で温厚でお人好し。恥ずかしがり屋。


娘ちゃんにっこり(待望の第一子、2才の娘)

→絶賛イヤイヤ期。パパよりママ派。

ママの車は自分の車だと思ってるww


こんな不思議なFamilyもいるんだなぁ~~

程度に暇つぶしに読んでいただけると幸いです。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

今年もやって来ましたね・・・
自動車税納付書!!驚き


真顔「自動車税きたよ~~~?!滝汗

にっこり「…えっ??なんのこと??にっこり


夫くんの軽自動車←夫くんの名義真顔

夫くんのバイク←夫くんの名義真顔

私の普通車←夫くんの名義真顔


私のじゃないしバイバイニコニコ←こういう時だけwww


昨夜、しぶしぶPayPay払いしてた夫くん笑い泣き

ありがとうございます🙏🥰笑


今日は我が家の車の話です💡φ(..)

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

おととしの年末、
私の車を新車に買い替えた夫くんニヤニヤ気づき
昨年4月に無事に納車されました~~~びっくりマーク

で、9月に左ミラー擦りました~~~びっくりマーク爆笑
ごめんよ、夫くん、、
でも、駐車枠の内側に柱あるってなに?!驚き

私が今まで乗ってた愛車は三菱ミラージュ🥰
もう9年くらい乗ってたのかなぁ~~🤔💭
家から職場まで往復100キロ!結構走った爆笑

最初のミラージュを購入したきっかけは、
実家暮らし(独身)のときに父が乗ってました。
なんかいいなと思って、、

同じ色の同じ車を購入凝視笑い


↑↑自宅に、不自然に並ぶ同じ車・・・おいで爆笑

父に憧れてお揃いにし・た・の・に、

父はこの後すぐに売っ払いやがったのでした真顔

"ミラージュ"って、ひと昔前には人気があって、
結構売れていた車だったらしい??ですが、、

いつぞやの三菱のリコール問題から、
三菱車自体が人気なくなりましたよねネガティブハートブレイク
乗ってる人、あまり見かけない…
(ま、広島はマツダのおひざ元だしね➰✋️🥲)

ときどき不意にミラージュとすれ違うと、
「えっ?あなた何でその車買ったん?!驚き
っと理由を聞きたくなります←自分は棚上げww

今回、新車で買い替えた車も新型ミラージュww
もう生産終了で最終だったので思い切ったびっくりマーク泣くうさぎ

車の前面がダイナミックシールドになりました。

そして、またまたお色は赤色です爆笑拍手


(私スピッツ好きだから青い車と迷うのよね~🤣)


出産を機にお仕事を辞めるまで、
ひとつ前の旧ミラージュで通勤していると、、
毎朝必ずすれ違う新型ミラージュがいたのですが

なんかドライバーがいつもドヤ顔な気がして真顔
もしかして新旧でマウント取られてる??驚き
と、思ってたら、、

ある日の妊婦健診の日に、
とある総合病院の誰もいない屋上駐車場に、
ポツンと私の旧ミラージュを停めていたら🚘️気づき

健診終わって駐車場戻ったら1台増えてて💡🙄

私の真向かいにあの新型ミラージュが!!!
毎朝すれ違うあの色!あのナンバー!凝視ハッ
こんだけ広いのに真向かいに来るぅ?!汗うさぎ

ここで確実にマウントだと認識、悔しい泣くうさぎムカムカ
↑↑ま、三菱車に興味ない人にとっては、
本当にどうでもいい争いなんですけどね爆笑笑い

そしてようやく昨年、
私も新型に~~~びっくりマークニコニコ飛び出すハート

乗り心地ほぼ一緒よだれ
見た目と安全装置がちょっと付いただけ笑
しかも乗るの、週1乗るか乗らないかレベルww

果たしてこの車は必要だったのか??にっこり魂
私は満足しているのでよきですが…スター

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さてさて、ここで最近ある問題がびっくりマーク驚き

なんか我が家とお隣さんの境界あたりに、
たま〰️にペットボトルが落ちてるの、、

これ、誰かが投げてるの???真顔もやもや

お隣さんとは家族ぐるみで仲良しで、
よく一緒に遊んだり食事したりしますニコニコ

お隣さんペットボトルには心当たりないと…

確かにお隣さん不在時もペットボトルが
急に出現してる日があるのです💡驚きハッ

偶然のポイ捨て??(-.-)ノ⌒もやもや

それとも嫌がらせなのか???
嫌がらせで適当に投げてるのか??
はたまた車めがけて投げてるのか??凝視ムカムカ

…でもさ、100万ちょっとの車にするぅ??驚き
やるなら高級車じゃないんすか?!?!驚きハッ

今それが我が家での不穏な出来事ですむかつき

でも、心当たりはないんですが、、
私には車に関する因縁めいたものがあります魂

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

これまでの私の車に関する事件事故バイバイにっこり
(新車は未だ私が名誉の傷を付けただけです🤣)

●当て逃げ1回、
●追突される事故1回、
●いたずら4回、

お巡りさんにたくさんお世話になってますネガティブ

当て逃げは買い物中にやられたみたいで、
駐車場に戻ると私の車に人だかりがおいで爆笑

目撃者多数いて(ぶつかる音&すごい凹み)、
逃げたナンバーひかえててメモしてくれてた人、
通報してくれた人、お店の従業員さん、

みんな頑張ったのに、、警察さん!!泣くうさぎ
疑いのある人物の自宅行ったけど、
分からんかったってバイバイ泣くうさぎもっと頑張って泣くうさぎムカムカ

(ちなみに山口に住んでたときの出来事ネガティブ)

そして追突される事故は、私が転職して
海の自○隊に入ったばかりでの帰宅途中よだれ💦💦

信号で止まってる最後尾の私の車に
突然後ろから若い兄ちゃん乗ったバイク来た驚き

なんか少し長めの髪の毛をパーマかけてて、
例えるなら、ミュージカルのアニー風の人パー汗うさぎ

「トゥ~~~モロ~~~!ドンッ

凄い音でぶつかった瞬間、
瞬時にルームミラー越しに後ろ覗くと、
衝突の衝撃でバイクが!グワワワワ~~ン!と
アニメみたいに震えて倒れたびっくりマーク驚き驚き驚き

その時に、旧型ミラージュ部品取れましたむかつき

後輪タイヤの上側??内部のほうから、

ぶら下がるように落ちてきた真顔ドンッ


修理代は4万円(もちろん彼のお支払いむかつき)


そして私は職場から忠告を受ける真顔魂

「身分をわきまえて安全運転を願います!」


いや、突っ込んで来たのあっちよ驚き気づき

「身分をわきまえて、もらい事故も、

もらわないよう願います!("`д´)ゞ」


職種によってはもらい事故でも処分対象…

私も報告書を書かされました~~無気力泣

みなさん、安全運転でいきましょねッッグー爆笑


そういや夫くんのバイクとも事故ったにっこり笑い

夫くん、私の車を自分でバック駐車しながら、

後ろにある自分のバイクに衝突パー凝視ハッ

バックモニター付いてるんすけど・・・😑

なぜか自滅する夫くん爆笑笑いなむなむ…🙏


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

車へのいたずらも冗談抜きで酷かったですびっくりマーク驚き

ホームセンター、某市体育館、フェリー乗り場…
場所はそれぞれいろいろ別なんですけど、
ストーカー?!ってぐらい私の車ばっかり汗うさぎ

警察署でもそこはめちゃ聞かれました爆笑
「変な別れ方した元恋人とかいません??」

さあぁぁぁ~~??┐(´~`;)┌

元カレそもそも免許持ってないからwww
こんな広範囲での行動は不可能かとwww

いちおう車持ち上げて隅から隅まで
GPSとか付いてないかチェックされましたパーうさぎ

車の傷は数日ごとに増えていく感じで、、
まずは助手席ドア、後部、フロントの順で
ぐるりと一周する勢いでしたびっくりマーク真顔スター
残すは運転席ドアと天井凝視ドンッ
なんかもう修理のこと考え始めたら、、
早く一周してくれないかな~~とか思ってたww

どうせなら面倒くさいからいっぺんにしたいネガティブ

でも、待てども待てどもそこから来なかった無気力
(この時ドラレコも無く、犯人不明のまま…泣くうさぎ)

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

こういうわけで、
私はきっと車のトラブルの星のもとに
生まれてきたようなものなので~~~おいで爆笑スター

よりいっそう注意していますにっこり気づき

今は娘ちゃんも一緒だし、だからなのか、
運転を何か控えるようになってしまったよだれ魂

通院くらいかな??にっこり気づき

私の車って、いるん??🫣🫣🫣

お金持ちだったらなぁ~~~よだれ
ガラス張りの部屋に飾っとくのになぁ➰ニコニコ笑

今日も読んでくださり、
ありがとうございますにっこり飛び出すハート