🌻このブログの登場人物🌻


ぱおにっこり(ブログ主、30代、専業主婦)

→戦争系資料館の元学芸員。海上自○隊の元事務員

世の中の平和を願ってる。実は工作好き。


夫くん真顔(ブログ主の夫、40代、公務員)

→宇宙人で天然危険物。形から入るタイプ。

根は真面目で温厚でお人好し。恥ずかしがり屋。


娘ちゃんにっこり(待望の第一子、2才の娘)

→絶賛イヤイヤ期。パパよりママ派。

ポテト中毒者ww


こんな不思議なFamilyもいるんだなぁ~~

程度に暇つぶしに読んでいただけると幸いです。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

5/6GW最終日にっこり我が家は〆に可愛いカフェで、
特大のいちごタワーパフェをいただきましたよだれ

高さ約40センチ、¥2000びっくりマーク
その迫力に、2才の娘も思わず目を覆う🫣笑

↑↑これ、中で竹串が頑張って支えてましたww


パフェいちご→バニラ→いちごの順番で、

アイスがいっぱい重なっていましたニコニコ星


お店のスタッフさんが、

「倒れるので気を付けて下さい」と言うので

運ばれて来てすぐに解体しちゃいましたがよだれ


家族総員で完食いたしました👏😋🩷


そう、そうびっくりマーク


このパフェを注文する前、

普通にランチしてたのですが、


にっこり→鶏ハラミのカレー

真顔→チーズオムライス


で、お店の人が「ごはん大盛できますよ」と。


カレーのみなんですが、大盛できますよ。

オムライスはちょっとごめんなさい、

カレーのみ、できますよ。ニコニコ


↑↑散々お店の人が強調してくれてたのに、

なんか知らん間に夫くんに私のカレー、

大盛にされてました✋️😂😂


私、歳を重ねて年々少食になってるのに…!!にっこり


で、この特大タワーパフェが来たときも、

まだ残りのライスと格闘してる最中でした爆笑笑い

も~~お腹パンパンだっての~~!!真顔ハッ


お料理自体はすごく美味しかったですニコニコ飛び出すハート


できればお肉を大盛にして欲しいっすニコニコ気づき


娘ちゃんにも、

こども用の可愛い"お子様カレー"

なるものがあったのですがスプーンフォークよだれコップ


「カレーいらないの不満ポテトたべるの怒り


と、一点張りだったので、ご要望通りポテトを…

と、思いきや売り切れでしたバイバイ爆笑


仕方なくオニオンリングを注文すると😣


「ポテト!ポテト!ポテトたべるの!怒り


と、ポテトコールがしつこかったので、、

お店の人が善意で、もう1つ娘ちゃんの好物、

唐揚げをサービスで付けてくれましたおねだりキラキラ


ありがとうございます🙏😂

(ちなみに唐揚げのみだとなぜか食べないww無気力)

ご機嫌なおって良かったでざんすにっこり花


鶏ハラミのカレーは本当におすすめなので、

お近くにお越しの際はぜひどうぞびっくりマークニコニコ飛び出すハート


🌻クーミニョンカフェ🌻(広島県安芸郡熊野町)

●1階→ドッグラン付きのカフェ

●2階→ペットサロンになってます❣️🤗


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


さてさてびっくりマーク

カフェでランチを済ませたあと、

ショッピングモールの工作教室に参加にっこり~🎶


手作りのスノードームをやっていて💡

あの逆さまにして戻したらキラキラするやつキラキラ

↑↑めちゃ雑な説明ですみません爆笑


基本セット(土台、カプセル、キラキラの石、草)

にプラスで自分の好きなパーツうさぎクッキーを選んで、

加えて作ります(パーツごとに追加料金有✋️😅)


娘ちゃんが選んだパーツは、

●ネコ、●ひよこ、●ウサギ、●バス


作り始めは興味津々で一緒に配置決めたり、

キラキラの石の色を選んだりしていたのに、

気付けば私ひとりポツン、、


集中力の途切れた娘ちゃんは、

夫くんとフラフラ~~ヘラヘラ~~ほんわかデレデレ🎶


完成したところで合流真顔

ほぼ私の工作教室じゃねぇかッッびっくりマークネガティブ

ちなみに完成したのがコチラ↓↓🫣

まだカプセルで蓋する前の状態ですが、、ニコニコ

(24時間放置したのち、お水を入れるそうです🌱)


夫くんが私に聞いてきました真顔


サムネイル
 

この作品のタイトルは??ニヤニヤ


あ、そういう設定が必要なタイプ??✋️真顔

何だっていいじゃんッッびっくりマーク驚き


・・・"西海岸のバス停"凝視

サムネイル


咄嗟に思い付いた言葉を言ってみた爆笑


もう2度と言わない!!と思っていたのに、

また夜に、同じことを聞いてきました凝視ピリピリ


サムネイル

西海岸のバス停だってば!


なんか恥ッッ!!!よだれムカムカ


ちなみに、ライト付きで真ん中が光りますキラキラ

赤→青→紫の順番で変化していきますにっこり❤️💙💜

今はまだ静電気でキラキラのカス??が、

上や横やいたるところに引っ付いていますが、

時間が経てば良い具合に落ち着くそうですニコニコ


以上、私の工作作品でした飛び出すハート

次はキャンドルとか作りたいかも~~🥰🥰


今度はぜひ娘ちゃんの工作教室にしたい爆笑


今日も読んでくださり、

ありがとうございますにっこり❤️🩷