🌻このブログの登場人物🌻


ぱおにっこり(ブログ主、30代、専業主婦)

→戦争系資料館の元学芸員。海上自○隊の元事務員

世の中の平和を願う。いつも適度に適当ww


夫くん真顔(ブログ主の夫、40代、公務員)

→宇宙人で天然危険物。本物志向。

根は真面目で温厚でお人好し。恥ずかしがり屋。


娘ちゃんにっこり(待望の第一子、2才の娘)

→絶賛イヤイヤ期。パパよりママ派。

将来は期待できそう…??ww


こんな不思議なFamilyもいるんだなぁ~~

程度に暇つぶしに読んでいただけると幸いです。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

おはようございます➰ニコニコ晴れ
なんか昨日&今日と朝晩、寒すぎて驚き
自分また肺炎にでもなったかと思いました爆笑
"悪寒"じゃなくて良かった~~~!!昇天

さてさてびっくりマーク
最近おしゃべりが上達してきた
2才の娘ちゃんの話なんですが✋️😙

昨年の秋…??🤔💭ごろまでは
3語くらいしかしゃべってなかったんですよ💦
「ワンワン」「ブーブー」「ポテト」くらい💦

(検診の時もめちゃ指摘されましたネガティブガーン)

秋を過ぎて2才になった瞬間くらいから、
急に溢れるようにしゃべり出した!!!爆笑

しかも夫くんが2ヶ月ほど海外出張で不在時🤣

何て言うか『魔女の宅急便』の"ジジ"🐈‍⬛みたく
普通の人間の前ではしゃべれないけど~っぽくww
本当に、夫くんが日本から出た途端おいで爆笑

しかも、なぜか関西弁・・・凝視

住まいは広島、(私→岡山出身、夫→大分出身)
これは最近まで、すっげぇ謎でした真顔魂

「行くでぇ~~びっくりマークニコニコ
「やったるでぇびっくりマークニコニコ

心当たりがなくて、考えても思い付かなくて、
"前世が関西人"説が浮上してたよだれ笑い

それが最近やっと分かったのですよ!!!
娘の好きなパウパトロール(犬のヒーローアニメ)
に出てくるラブルというキャラクターが関西弁🤣

ま・さ・にびっくりマーク
「行くでぇ~~びっくりマークパグ
「やったるでぇびっくりマークパグ
で、ちょっとホッとしました~~~ニコニコDASH!DASH!

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そしてここからが本題なのですが驚き

娘ちゃんさらにバージョンアップしてアップアップ
最近、英語もしゃべり出したんですよ〰️凝視ハッ

少し前のGWの記事でもちょっと書きましたが
英語教材&それの英会話教室の影響??驚き気づき

ディズニー英語システムってご存知ですか??

ハッびっくりマーク勧誘や紹介の記事ではないので驚き
安心して読みすすめてくださいませにっこり気づき

いつものおかしな我が家の話ですからおいで笑ううさぎ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

我が家、もともと通信教育??は、
まったく興味なかったんですよ~~~おいで爆笑笑い

教育ママでもなんでもなく、ズボラママよだれ
周り近所からは「本当に初めての子??汗うさぎ
て聞かれるくらい適当な育児してるみたいですww

子供は外で泥だらけになって、はしゃいで、
のびのびと育ってくれたらいいや~~状態ニコニコ🎶

将来、塾行かすとか考えたこともなかったし、
まず、私自身が勉強無理なんですけど爆笑ww

ある時、電話がかかってきてスマホ気づき

夫くんのことだから、さっさと断るだろう、、
そう思ってたらなぜかあっさり購入してた驚き

ディズニー英語システム凝視ハッ

↑↑本棚とセットですぐ届いたびっくりマーク驚きハッ

どういう風が吹いたんだろう??真顔

購入当時、いつもお仕事から帰宅すると、
必ず愛犬たちに"ただいま"を言う夫くんニヤニヤ笑い
生まれて間もない娘ちゃんには、スルー真顔ダッシュ

サムネイル

ねぇ!!娘ちゃんにも声かけてあげてよむかつき「ただいま」くらい言ってむかつき


まだ言っても分からんってバイバイ真顔

 
サムネイル


↑↑この夫くんが、生後1ヶ月の娘ちゃんに、

英語教育システム??凝視


なんか矛盾してると思うのは私だけかい?真顔


んでもって私はそこまでマメな性格でないのに

日中CDかけたりDVD流したりは私じゃん??にっこり


毎日キッチリやれるわけないじゃんおいで爆笑笑い

夫くんには悪いけど効果は期待できないかも…
って思ってたらそ・れ・がびっくりマーク驚き驚き驚き

ようやく効果があらわれてきた??真顔気づき

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ある時、子育て支援センター内で、
自由に遊ばせていたんですよ歩くダッシュバイバイニコニコ飛び出すハート

しばらくして、私の視界内にはいるけど、
娘ちゃんからは私の姿が見えなかったようで、


サムネイル

マ~ミ~??!驚き

イ~ヤ~よ~??!大泣き


おっきな声で私を探してる風~でしたにっこりハッ


この時は「ママ(居なくなったら)嫌よ!!ぐすん

↑↑こういう意味のことを言ってると思ってた。


でも、だんだんとよく聞いてると、、


サムネイル

Mammy, where are you???


だったのですびっくりマーク驚き

Where are you ???はぁ???驚き


それからというもの、ちょいちょい挟む英語。

お母さんもお父さんもビックリだよ驚き驚き驚き


またある時には、、

娘ちゃんが大好きな"じゃがりこ"を食べててよだれ

横から夫くんがつまみ食いしたのですよおいで真顔


すると、娘ちゃん、すかさずびっくりマーク


サムネイル

Go away!!!怒り(あっち行け)


なんと言われたのか聞き取れず、

分からないままヘラヘラする夫くんニヤニヤ笑い


いや、あなた今、

あっち行け言われたよ真顔

サムネイル


サムネイル
 

ヒ・ド・イ~~~笑い泣き泣


パパが最大のショックを受けた瞬間でしたゲロー


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


他にも、寝る前のおやすみなさいの挨拶の時にっこり

いつもの「おやすみ」を英語で言ってみたらよだれ


サムネイル

娘ちゃん、Good night ニコニコ飛び出すハート


私は英語が苦手なので🥲🥲、


日本語で、

"おやすみ"と言われたら"おやすみ"と返すから

"Good night"と言えば"Good night"と返すもの、


そう思ってたのですよ!!よだれ💦💦←間違い


See you...ほんわか~🎶

サムネイル


もはや娘ちゃんのほうが自然に返してくれるww


この他にもまだまだ、"Get up"と"Wake up"を

使い分けていたり!?←私&夫は分からん爆笑


物を落としたときや、焦ったとき、驚き気づき

咄嗟に出るリアクションが全部英語真顔


オーノー!とかウップス!とか、爆笑爆笑爆笑爆笑


こんなことなら、もっと必死にやっていたら、

今ごろ英語ペラペラだったのだろうか??🤔💭


とりあえず私は、CDとDVDを流すこと

"だけ"しかできないわよ~~✋️にっこり💦💦


でもちょっとだけ気合い入れてみる??よだれ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

夫くんはこのディズニー英語にお金かけたので、
子供らしいおもちゃは一切買わない!と断言真顔
(アンパンマンやおままごとセットなどなど…)

それはそれでなんか可哀想と思ったので、、
(他の子が持ってたりしたら欲しくなると思う🥲)
私が内職して特別な日にプレゼントしてます愛

昨年、実家に帰省した時に、、私の母親が、
「そんな教材にお金かけるくらいだったら、
100万~200万出して留学させた方がええわ!」
って言ってきて、チッて思ってたのですが凝視ピリピリ

(実際、私の妹が留学して英語ペラペラ~~に。
だけど、使ってないからもう忘れてる!✋️無気力)

もしかしたら…!もしかしたら…!
母を見返せるかもしれないびっくりマークよだれキラキラ

ちょっと私のスイッチが入った??にっこり気づき
(すぐ切れると思うけどwww🤣🤣)

って、娘ちゃん、ここまで
すくすく育ってくれてありがとうねニコニコニコニコ気づき
なんだかんだ元気なのが1番なのです星

でもちょっとだけ、、
将来が楽しみでございます❣️👏😊🩷🧡

今日も読んでくださり、
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート