🌻このブログの登場人物🌻


ぱおにっこり(ブログ主、30代、専業主婦)

→戦争系資料館の元学芸員。海上自○隊の元事務員

世の中の平和を願う。いつも鈍感、たまに冴える。


夫くん真顔(ブログ主の夫、40代、公務員)

→宇宙人で天然危険物。ホラー系が大の苦手。

根は真面目で温厚でお人好し。恥ずかしがり屋。


娘ちゃんにっこり(待望の第一子、2才の娘)

→絶賛イヤイヤ期。パパよりママ派。

"オバケ来るよ"が通用しないww


こんな不思議なFamilyもいるんだなぁ~~

程度に暇つぶしに読んでいただけると幸いです。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

先日の夜中、ちょっと怖かった出来事真顔
2才の娘ちゃんに、深夜2時前くらいに突然、


サムネイル

ママ~だれかきたみたいだよ??ほんわか


と、起こされた驚き驚き驚き驚き驚きドンッドンッドンッドンッドンッ


寝室のドアの前を指差す娘ちゃん🫵ニコニコ気づき

この日は夫くんが宿直で不在…なんか怖い真顔


そこに、誰かいるの???驚き

お母さんには、なあんにも見えませんが🥲💧


サムネイル

おとどけものかな??ニコニコ


え?何か持参してんの??驚き


怖すぎて、そのあと電気つけて寝ましたおいで爆笑

小さい子って何か視えるって言いますよね?🥹


でも不思議なのが"だれか"って表現したこと。

娘ちゃんは昨年の10月ごろから言葉を覚えて、
よくおしゃべりするようになりました🙄

時期的に、真っ先に覚えた言葉が、
"ハロウィン""オバケ"でしたよだれ笑い

それからというもの、たま〰️に、
お仏壇の置いてある和室の入り口に向かって、
「ママー!オバケがいるよ!」と言います😅

娘の知る"オバケ"って典型的なコレ→おばけくん

その時は、よ~~~っぽどびっくりマーク
オバケらしいオバケがいるのかなぁ…と凝視
(じゃあ先祖でもなさそうだよね?!驚きハッ)

でも今回は"だれか"って言うってことは、、

人っぽい人の幽霊?!ってことですよね?!
きっとこういうタイプ→おばけくんではない?!驚き

えーーー怖い!!!((( ;゚Д゚)))

なんかまだオバケのほうがかわいい泣くうさぎムカムカ
荷物持った何者かの霊って思うと怖いっす🥲

ちょっとホラー要素ありの出来事でした✋️驚き

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そしてそして、この前の夜💡
お風呂に入れるバスボールやったのですがにっこり

あの入浴剤からおもちゃが出てくるやつです。

娘ちゃんの好きなパウパトロールを購入して、
裏面におもちゃの一覧が載ってるのですが🙄


サムネイル

どれが出るかなぁ~??ニコニコどれが好き??どれが欲しい?!よだれ


これはケントなの!!ケントが入ってるからケントが出てくるの!!ニコニコ

サムネイル


と、人間の男の子キャラを指差す娘ちゃんスター

めちゃくちゃハッキリと断定するけど、

これ可能性1/5で違うの出てくるかもじゃん無気力


…って思ってたら、本当にケントだったびっくりマーク真顔

偶然なのかな~~とは思うけど、

ちょっとドキッとした出来事でした…


で、この出来事には続きがありまして💡


このバスボールに付いてたフィギュアに、

別売りでそれぞれのキャラの乗り物が付いた、

またまた別のバスボールが存在していて凝視ハッ


それを先日のこどもの日に購入したのですよびっくりマーク


その時も娘ちゃんに選ばせたのですが、、


サムネイル

娘ちゃん持ってるお人形さんは"ケント"だから、ケントが乗ってる"ダッシュバギー"が出るといいねにっこりでも違うの出てもどれでも乗せられるみたいだよ~~ニコニコ

ハズレてもいいよう保険の言葉かけて、

次は希望通りにはいかないだろって思ってたら


…ケントのダッシュバギーが出てきたびっくりマーク驚き

なんか驚き通り越して怖い・・・真顔ハッ

1発で済んだのはありがたいのだけど🙏🥹💦💦


これってケントとダッシュバギーしかない

ってオチじゃあないですよねぇ~~?!にっこり気づき


やっぱり偶然なのかとは思うけど、

もしかして変な能力でもあるのか??驚き気づき

ちょっと不思議だな~と思った出来事。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


最後に。そう言えば私も発揮した変な能力おいで爆笑


今年の初めごろに、

愛媛県四国中央市のスターバックスコーヒーで、

男性が銃で撃たれるという事件があったのを

覚えていますか??キョロキョロ気づき


実は私、14年前くらいに、社会人1年目で、

あの事件のあったお店の道路挟んで向かいの

アパートに住んでたことがあるのですが➰爆笑


事件が起こる日の朝、晴れ目が覚めたとき、

なぜか急に四国中央市がすごく気になり凝視ピリピリ


Googleストリートビューで散歩に出かけたww


懐かしいなぁ〰️と思いながら布団の中で進むww


昔、住んでたアパートにも立ち寄り、

ふとそのまま物件情報サイトへアクセススマホ気づき


私が使ってたまんまの部屋が空いてて💡

丁寧に動画までアップロードされてた!!ニコニコ


あまりの懐かしさに夫くんを起こして、


「この動画、いつでも見られるようにどうにか

私のスマホにダウンロードできないかね??よだれ

みたいなことを聞きました。


そんなことで起こすなよってね爆笑

そしてそんな私は相当な変態だ~~~!笑ううさぎ

なんか思い出からパワーもらえる時があってww


その時に道路挟んで反対にあるスタバに気付いて

「私が住んでた頃このスタバ無かったよびっくりマーク驚き

「いいな~あの頃あったらめちゃ通ったよよだれ

「○○店かぁ~懐かしい地名だわ!!ニコニコ飛び出すハート


めっちゃ夫くんに熱く語ってたおいで爆笑笑い


そしてしばらくして、その日の夕方、

血相をかえて飛んでくる夫くん滝汗ダッシュダッシュダッシュ


サムネイル
 

ぱおちゃん(私)が今朝言ってた愛媛のスタバが大変なことになってるよ!ゲロー


はいはい~バイバイ愛媛もスタバいっぱいあるからね~愛媛のどこのスタバよ~にっこり

サムネイル


サムネイル
 

今朝言ってた○○店滝汗まんまあの店チーンぱおちゃん(私)、何か怖ぁ滝汗

スマホのニュースを見ると、

本当にびっくりマーク今朝しつこく眺めてたあのスタバ驚き

事件が起きてニュースで報道されてる!!ドンッ


いったい何の虫の知らせなのか、なんなのか…


この話を、今でも付き合いのある元職場の

お局様(と言う勤続年数長いだけの優しい人ニコニコ)

とお茶したときに話して聞かせたら、、


お局様「ぱおちゃん(私)、今度大きい地震とか、

なにか起こる気がしたら私に教えんさいよおねがい

と、何でも連絡するよう言われましたにっこりキラキラ


…だがしかしびっくりマーク驚き


すんません、この前(4/17)の大きい地震、

全然分からなかったよ😭😭😭


次会った時なんて言われるかドキドキしてる驚き

私の能力は気まぐれのようです、、


今日も読んでくださり、

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート