🌻このブログの登場人物🌻


ぱおにっこり(ブログ主、30代、専業主婦)

→戦争系資料館の元学芸員。海上自○隊の元事務員

世の中の平和を願いつつ…夫とよく争っている。


夫くん真顔(ブログ主の夫、40代、公務員)

→宇宙人で天然危険物。我が家で1番手がかかる。

根は真面目で温厚でお人好し。恥ずかしがり屋。


娘ちゃんにっこり(待望の第一子、2才の娘)

→絶賛イヤイヤ期。パパよりママ派。

将来の夢は「バイキンマン」だそうww


こんな不思議なFamilyもいるんだなぁ~~

程度に暇つぶしに読んでいただけると幸いです。



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

このブログが約1年2ヶ月の時を経て復活富士山気づき
その間にいろいろな変化があったのですよニコニコ

1番は夫婦の小競合いが減った真顔
これ、どちらかが改心した~~とかではなく、
なんか面倒くさいというか。諦めたというか。


お互いに燻る程度ですぐ鎮火メラメラニコニコ💦💦

(そもそも火種はいつもしょうもないことwww)


いや✋️、大きな喧嘩はしないだけで、
私の腹の中では、ムカつく気持ち&モヤモヤもやもや
全然消火(消化)しきれてないんですけどね凝視笑い

多少は諦めて丸くなったのかなーーー?!よだれ


そうそうそうびっくりマーク
これにはきっかけがあって!!!指差し気づき

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

あるとき、夫くんと、
夏目漱石の『こころ』っていう作品の、
ドラマ(映画??)をYouTubeで観たのですよ🙄

最近あまり見かけなくなった香川照之さんが
まだ若かりし頃に出演している作品です💡にっこり

あの物語の中で、何回も出てくる名ゼリフ、

"精神的に向上心のないものは、
馬鹿だ"

↑↑
これを私たち夫婦、なぜかリスペクトしてて爆笑

夫婦で言い合いが始まりかけると、途中で、
夫婦のどちらかがこのセリフを吐きますオエー


サムネイル

精神的に向上心のないものは馬鹿だ凝視


精神的に向上心のないものは馬鹿だ真顔

 
サムネイル


めちゃくちゃ唐突ですがww

すると、、あら不思議~~~バイバイ驚き滝汗

なんかこれ以上は・・・みたいな空気になって、
そこでお互い折れてあっさりと終わる方向にww

きっと、お互いに"馬鹿だ"と思われたくなくてww
このセリフ出るとお手上げ状態になるバイバイ爆笑www


※このセリフでお互いに余計ヒートアップするご夫婦も

いらっしゃると思いますのでご注意くださいまし🥹🔥


喧嘩が全く無くなったわけじゃないんですけど、
ヒートアップする前に自主的に消火活動爆笑


喧嘩ばかりも疲れるし~~~ネガティブネガティブ
2才の娘ちゃんも理解するようになってきたし。

だからって愚痴が減ったわけじゃないですよww
平静を装ってますが内心は怒りで満ち満ちにっこりムカムカ
これからもきっと愚痴は書き続けるでしょう気づき

よければお付き合いくださいましニコニコうさぎのぬいぐるみ真顔

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そう言えば、生活の変化と言えば、他にも💡
  • 私の愛車が新しくなったニコニコ
  • 娘ちゃんのおしゃべりが上達したニコニコ~🎶
  • 新しい家族が増えたびっくりマーク←なんだと思います?😁
また時を見て報告したいと思います~~おいでニコニコ
お暇でしたら暇つぶしに覗いてくださいね✨

今日も読んでくださり、
ありがとうございますにっこり飛び出すハート