ずーっと言われ続けているけど、

 

【二極化】とか

【波に乗れている人】とか

【流れに乗れている人】とか

 

色々聞かない?

 

 

流れにのるって、
言い換えれば、
うまくいくとか、人によっては導きとかいうかもしれないけど。
 

9割の人が勘違いしていると

思うんだよね。

 

自己啓発界隈ではさ、

何か新しいことを進めるときに

「流れに乗ろう!」とか言って

たりするけど・・

 

 

「何かを始めた」から流れに乗れるとか

そういう単純なことではないから、

要注意だよ!

 

 

どういうことかって

説明するよ。

 

 

流れに乗りたいならね、
その選択の先に【調和】があるかどうかを考えるの。


まず、

調和っていうのは、2つあるよ


ひとつは、自分自身との調和。
もうひとつは、自然との調和


この2つが整っていて、
調和している状態が、
流れに乗っているって言うんだよ。


多分、何か問題っぽいものが起きてきたり、
体調不良もそうだし、
うまくいかないなって感じがしてきたら、

それは上の二つのどちらか、
または両方に不調和が起きている時だからニヤリ

 

 

 

 

自分自身の調和とは?


行き詰まった時は掃除するといい、
断捨離がいい、
運動しようって聞かない?

 

それは、自分自身との調和を目的としているんだよ。

 

 

自然との調和とは?


新鮮な地元で採れた旬な野菜を食べよう

腸内環境を整えようっていうのは、
自然との調和だよ。

 

 

 

みんな、日々いろんな「問題っぽいもの」に

頭や心を悩ませることがあるかと思うけど。

 

 

問題っぽいものはね、
調和を目的に起きてくるって

こと。

 

 


流れに乗って、うまく行くためのメソッドというのは、
大体この二つのどちらかに振り分けられるよ。

 


だけども、
自然も自分自身も、自分の意識に関わらず、
自然に調和するようになってるんだよ。

自分自身に不調和が起こっているときは、
選ぶ食べ物が荒れがちになるし、
その逆も起こるのはそういうことだよ。

 

 

 

ちなみに・・
呼吸っていうのは、
自分自身と自然を同時に調和させていくし、
どちらの調和も双方それぞれとつながってるからね。

 

 

 

流れに乗れているか、

セルフチェックしてみてね〜バイバイ

 

 

 

 

スターブログフォローしてね!スター

 

*SNS情報*

 

スマホインスタは【こちらをタップ】

スマホTikTokは【こちらをタップ】