こんばんは



今日は中秋の名月と満月が重なる日。



ポッキーに会いたくて、夜20時過ぎに母と一緒に高台にある公園に行ったのですが…我が家の地域は空一面が全部雲…。



グレーの空はお月様もお星様も全てを覆い尽くしていて、何も見えませんでした。



母は諦めて帰ったのですが、私は諦めきれずウロウロ…。



ポッキーの遺骨キーホルダーを握りしめて、空を見上げる事15分。



あ…







雲の隙間から、お月様が顔を出してくれました。



ポッキー、ママに会いにきてくれたの?

ポッキー、大好きだよ。

ポッキー、本当に本当に大好きだよ。



ママが悲しそうな顔してるでしゅ、お食事はちょっと休憩して顔見に行くでしゅって思ってくれたのかな。



本当に優しい子だなぁ…。



しばらくしてお月様はまた雲に隠れてしまい、この数分以外はまた全面曇り空に覆われてしまったけど。



ほんの数分でも、満月🌕を見られて本当に嬉しかったです。

ポッキーはまた食事しに行ったんだろうな満月





元気いっぱいなマアム。




おうちを独占して、何時でもどこにでも行けるけど、そこは落ち着くのかい?




お尻丸見えですよキョロキョロ




ポキたんへのお供えのおやつと




ばあばが摘んできた生牧草を交互に食べて




のびのひリラックスです。

(💩踏んでるけど)




起き上がったら💩増えてるし(笑)



目薬のおかげか、目の周りの赤みがだいぶ引いてきて、ちょっとずつ毛が生えてきました。




そしてこの10秒後、思いっきり噛まれましたゲロー


元気に💩をこぼしながら牧草を食べてます。





近所のスーパーで、中秋の名月の塗り絵が置いてあって、ご自由にお持ちくださいって書いてあったので、もらってきて、色を塗ろうと思ったのですが…




色鉛筆もクレヨンも持ってなかった…。

かろうじてあった100均の極細サインペンで塗り塗り…完成。



まぁまぁ、大目に見てよあせる

なかなかうまく塗れたじゃんあせる



明日になったら塗り絵は撤去されてしまうだろうと思ったので、閉店間際に追加で3枚頂いてきて、母と叔母にも、塗ってみない?と渡してみたところ…数分後、せっせせっせと塗り塗りしてる母を見て、



えっ、何それ!

そんなのいつ買ったの!!

持ってるなら教えてよ!!



めっちゃ色あるじゃん!!

何それ!!



と言ったら、

「あんたが母の日にくれたんじゃない。ボケ防止に塗り絵したらって」



そうだったっけ…

そうだった、すっかり忘れてた…。

ってゆうか母も何年かぶりに引っ張り出してきたはず(笑)



というわけで、母の出来上がりがこちら。



えっポーン

マアムが垂れ耳になってるポーン



なんで!!どうして!?

と聞いたら、わざわざ修正液でもともと描かれていた耳の枠を塗りつぶして垂れ耳に描き直したそうです笑い泣き



「だってマムたんは垂れ耳なのに、耳が立ってたらおかしいじゃない。うさぎと言えば立ち耳って認識なのかしら。失礼しちゃうわねぇ〜マムたん」



マム愛がすごい笑い泣き

そして目がなぜか少女漫画のような目に笑い泣き

母よ、面白すぎるぞ照れ

そして意外にお上手キョロキョロ

私もクーピーでもう一回塗ろうチュー






しーーっっっ




しーっっっっっっっ



ママのスマホでは限界だったのよ笑い泣き




ポキたんが、マムたんにママを噛んじゃだめって伝えてくれますように。


お読み頂きありがとうございました。
また今度🌕