真夜中というかもう朝…びっくり

こんばんは。

ポッキーへの応援、ありがとうございます。

コメントにお返事できていなくてすみません。

応援してくださるお気持ち本当に嬉しくて心強いです。読んで力をもらっています。

ポッキーにも伝えています。

個別にお返事書けなくてごめんなさい。



8/20(日)

14:00 給餌42本、ステロイド

17:00 点滴失敗、刺し直し

20:00 給餌40本、ステロイド


 



給餌中にチッコジョバー!

チッコの跡がハートマークに見えるドキドキ




うんちは小粒だけどいい色のが出てる。




8/21(月)

7:00 ステロイド

12:30 給餌40本

18:30 点滴 失敗、ステロイド

23:30 給餌38本



この日は体調が良かったのか?

ソファーに飛び乗ったり、うたっちしたり、アクティブでしたお願い




面白かったのが、ポッキーの強制給餌を練り練りしてる間(ポッキーはサークルの中)マアムが邪魔しにきたのです。




マアムはもう夕飯食べたでしょ。

今ポッキーの夕飯を練り練りしてるからちょっとあっちでバァバと遊んできてね。

と言っても全然どかないにやり



あたしにもちょうだいよ、なのか、かまってよ、なのか…?練り練りがちっとも進まないので、バァバに隣の部屋に連れて行ってもらいましたあせる



隣の部屋で椅子の下のマットをホリホリしながらチッコ&うんこ爆弾を発射していましたDASH!DASH!




最近のマイブームなのか、ホリホリしまくって、ひんやりマットに穴をあけ、その下のカーペットはヨレまくって、そこにうんこ爆弾を飛ばしてくるのです汗



わずか数分で無惨な姿になったシナモロールちゃんマット…笑い泣き(チッコもされてる)




すさまじい執念でホリホリしまくって、ホリホリしながら、発射DASH!爆弾DASH!って勢いで💩飛ばしてくるんですよ💩



マアムは元気が有り余ってるのか、自分の分のペレット(10g)を食べて、ポッキーが口をつけずに残したペレット(3g)も食べていますもぐもぐ



元々ロップにしては小柄で、食べても食べても太らない体質なのか、グルーミングに行くたびに体重が減っているマアム汗



直近では1,440gだったんですが、1,400g以下にはならないようにしましょうとスタッフのお姉さんが心配してくれましたあせる



ポッキーのお残しを食べて、生野菜やおやつもたんまり食べてるけど、ホリホリによってカロリーを消費してるからきっと増えてることはないんだろうなぁうーんいやさすがにちょっと増えたかなぁ?元気ならいいんですけど汗

おやつくれ圧がすごすぎる滝汗




とまぁ、マアムはとっても元気ですおねがい




8/22(火)

9:00 ステロイド

15:30 給餌30本

18:00 点滴成功

21:30 給餌48本、ステロイド


チンゲンサイと大葉を食べました。




8/23(水)

9:00 ステロイド、点滴失敗 刺し直し

12:30 給餌38本

21:30 給餌40本、ステロイド



おしっこは砂も混じってないし、量も出ていて、いいおしっこだと思うんですが…うんちがね…ショボーン



黄金色だけど米粒より小さいうんちと、夜中飼い主が寝ている間に、真っ黒な盲腸糞のような大きな塊うんち(ブドウの形をしてないので盲腸糞ではないと思う)を部屋中のあちこちにおっことしていたのを拾い集めました。




そして鼻のヒクヒクが早くなってきた気がして…少しでも胸腺腫を小さくしたい、元気になってほしい思いで、コルディというサプリメントを始めました。




犬猫用って書いてあるけど、うさぎにも飲ませてるという方を見かけたので、発売元の会社に電話して、うさぎにも良いのか問い合わせ、おすすめの食べさせ方、用量をお聞きし、ステロイドによる副作用で肝臓にダメージを負う可能性が高いため、あわせて肝臓対策のプラセンタとクリアオイルも購入。すぐ発送してくれて、翌日には届きました。



全部強制給餌のペーストに混ぜてます。

コルディは冬虫夏草という生薬で、コルディとプラセンタは無臭なんですが、クリアオイルはなかなか匂いが強い…汗抗酸化作用の強いアスタキサンチンが含まれていて、まさに生鮭の匂い。



ただ、もともと強制給餌のペーストじたいがけっこう強い匂い(くさいわけじゃなくて、蒸したじゃがいもの匂いというか、芋っぽい匂いが強い)ので、芋っぽい匂いが勝って、全部混ぜても何の違和感もなく食べてくれました。



ステロイドが効き始めたのか、この日くらいから、コポコポ音が小さくなった気がします。



8/24(木)

10:00 ステロイド、点滴失敗 刺し直し

10:30 給餌35本

〜出社〜

20:00 ステロイド、給餌38本



この日、院長先生から電話をいただきまして。

マーカー検査の結果が出ました、胸腺腫で確定です。とのことでした。



様子はどうですか?と聞いて下さったので、昨日、今日はコポコポ音がかなり小さくなりました、ただ、食欲はないままです。とお伝えしたところ、コポコポ音がしなくなったのはステロイドが効いてるからだろう、食欲はなぁ…根気強く鬱滞の治療を続けましょうということでした。



夜の強制給餌の時に気づいたんですが、よだれが出始めました…。



給餌する前から口の周りが濡れてるなと思ってティッシュで拭いたら、なんか生臭い匂いが…。

一瞬、クリアオイルの匂いか?と思ったんですが、いや、また違う匂いで。口臭っぽいというか、生臭いというか…。



8/25(金)

9:00 給餌43本、ステロイド

16:30 点滴成功

21:00 給餌41本、ステロイド


ヨダレの匂いがクリアオイルによるものか?判断できなかったので、クリアオイルをやめてみたんですが、やっぱりヨダレそのものが匂ってます。



気になって顎下をしょっちゅう舐めてる仕草を見かけるようになり、顎下の毛がびちょびちょ…。エリザベスカラーつけた方がいいかもなぁ…ぐすん

そしてやっぱり鼻ヒクヒクが早くなった気がします…。




明日先生に相談しよう…。



ただ、嬉しいこともありました。



いつも夜おやつをあげていて、元気だった頃は、袋の音がしただけですっ飛んできたんですが…ここ数週間準備してても全く見向きもせず、お皿に入れておいても朝まで何も口をつけていないまま残ってたのが…



久しぶりに走ってきましたDASH!




食べようとする姿勢が見られて嬉しかったし




パパイヤとナツメを食べました




飼い主の方を見てパパイヤ食べました合格




大葉や




ソファーに飛び乗ってブロッコリーの葉っぱも食べました🥦




少しずつ、本当に少しずつですが、食べよう、食べたいっていう気持ちは増してきた気がします。




今はまだ、10秒何かを口にしたらどっか行っちゃう


けど、明日は30秒食べてた、次の日は1分食べてた…みたいになるといいなぁ…。



明日また病院行って、先生と相談してきます。



リアルタイムポッキーはココアさんクッションの上で米粒うんちをポロッポロこぼしてます。



クッションに乗ってくれてありがと。

うんちこぼしてくれてありがと。

ナデナデさせてくれてありがと。



明日もいっぱい食べようね!!



また報告します。

お読み頂きありがとうございましたニコニコ