真夜中にこんばんはお月様


マアムのガスだまりにご心配、応援のコメントやメッセージ、本当にありがとうございます。
お返事できていなくてすみません…。


取り急ぎご報告を…。
マアム、ゆっくりですが回復してきています。


10/2(金)
朝10時に母が病院に連れて行ってくれて、注射、点滴、強制給餌をしてもらったものの、強制給餌1本しか食べなかったらしくアセアセ


家に帰ってきてから、少し牧草を食べ出して、食べてまちゅよアピール滝汗



ペレットは一切食べないし、牧草もすぐ食べるのをやめちゃうんですが、小粒ながらうんちが出てきて、動きが少し良くなってきたような…。


半うたっちキョロキョロ



夜はちょびっとペレットに口をつけたけど、すぐやめてしまう。


この間ポッキーが体調崩した時と同じ感じだなぁ…。


ペレットは一本か二本しか食べず、牧草も食べないので夜も強制給餌。
15本食べました。


牧草食べてほしいなぁ…。


10/3(土)
朝起きたら、牧草が結構減っているお願い
夜中に食べたんだ!!
うんちも小粒だけど結構出てる!!


朝11時病院へ。


お腹の張りがだいぶなくなってきているので、家で強制給餌できるなら、もうしばらくお薬と強制給餌を続けて、薬がなくなる3〜4日後に診せにきてください、となりましたおねがい


家に帰ってきてから、牧草をちょびっと食べ始めたのですが、相変わらずペレットは全然食べないので、昼に強制給餌15本。



夜も強制給餌17本。
結構食べたぞお願い


目で見て劇的な変化があったとまでは言いにくい些細な変化なんですが…


音譜すぐやめちゃうけど牧草を食べているのを見かける回数が増えた。


音譜ハウスの上、トイレ、牧草パークの中、トイレとハウスの真ん中、と見るたびにマアムがいる位置が違うので、静かに動いているキョロキョロ


音譜小粒だけどうんちがこんもり山になっている。



音譜脚をだらーんと伸ばしてるのを見かけることが多くなった。



反対にまだ心配なのは…

汗朝のパチパチパンチがない。

汗強制給餌中もおとなしい。

汗大好きなくずの葉もびわの葉も、一口かじってやめてしまう。


めっちゃ回復してる!!とまではまだ言えませんが…先生も、お腹の張りがなくなってきてるって言ってくれたし、少しずつ回復してきていると思いますビックリマーク
このまま回復へと進んでくれますように…。



そしてもう一つ心配事が…。
ポッキーがわかりやすくスネモードに突入チーン



今朝、マアムは静かだったけど、自然と7時に目が覚めた飼い主。


いや。
自然とではないな。


なんかガリガリガリガリ…ガリガリガリガリ…という音が聞こえたような気がして目が覚めて、時計を見たら7時だったので、ポキマムに朝ごはんあげなきゃ。と思って電気をつけたら


↑電気をつけた瞬間、こんな感じでした。


あらポッキーラブ
電気をつけても添い寝体勢のままなのねラブ


ガリガリ聞こえた気がしたのは、ポッキーが近くでりんごのかじり木バーをかじってた音だなキョロキョロ
なるほど。


マムたんはどうかな…。
あっ!牧草結構食べてる!!
マムたんラブえらいね〜!ナデナデ!!
夜中に牧草いっぱい食べたんだね照れ
いいこいいこお願い


そしてポキマムのお皿にペレットを出して、飼い主も隣の部屋で朝ごはん。(ふすま閉めて)


今日はポッキーふすまパチパチパンチしないなキョロキョロいい子だチュー


と思って部屋に戻ると…


ゲローチーン


盛大なおねしょ…
またやられた…チーン


ポッキー…笑い泣き
なぜなの…。
なぜこのわずか30分の間にわざわざママの布団の上にチッコを…笑い泣き


はっ!キョロキョロ
もしやこんな感じ…?



2枚の写真のリンゴバーの位置が微妙に変わっているのわかりますでしょうか…。


なぜかリンゴバーが布団の下に半分埋ずまっている。


引っ張り出してみると、さっきよりツルッパゲになってるキョロキョロ

もしかして褒めてもらいたかったのかな…滝汗
寝ている飼い主の耳元でリンゴバーガリガリしたのは、起きて〜ってゆうアピールだったのか?


牧草いっぱい食べたの〜?ラブラブえらいね!マムたんラブラブって口に出してマアムをナデナデして、ポッキーには何も声をかけずペレット皿を差し出したことが気に入らなかったのかな…。


ポッキーも褒めて欲しかったのか…?汗
ないがしろにされてるみたいに思ったのか…?汗
さらに飼い主はまたふすまを閉めて出て行ったことが気に入らなかったのか…?汗


真相はわかりませんが…ポッキーの機嫌が悪いことは間違いなく汗


今はひたすらポッキーのご機嫌取りに必死ですぼけー






ポッキーは寂しがりやの甘えん坊なので…マアム病気中はマアムばかりにかまっていると拗ねますぐすん   

明日も全力でかまいたいと思いますぶちゅー


今日もお読み頂きありがとうございます。
また報告しますおねがい