こんばんはニコニコ


今日はモカちゃんママぽんきちさんのお誕生日おねがい


いつも明るくて、ちょっと天然なぽんきちさんニコニコ
こないだの兎祭の時も、あぁ〜ぽんきちさんいなくて残念えーんってみんなで思ってました。
また東京に戻ってきてねウインク
本当におめでとう照れ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


私は今日は、友達とその子供(3歳男の子・1歳女の子)と八景島シーパラダイスに行ってきました。


イルカ🐬



ペンギン🐧



このでっぷりお腹が我が家の黒うさぎを連想させるわ…ラブ



なんて優雅に泳ぐんだろうラブ
キレイでしたおねがい


10時待ち合わせで、15時過ぎに別れたのですが、たった5時間なのに、ぐったりゲロー


お盆休みだからか、凄まじい人人人ゲロー
八景島シーパラダイスは水族館と遊園地が合体しているような施設なので、屋外も多く、容赦ない日差し晴れチーン
上の男の子はやんちゃ盛りなので、走る走る💨
そして抱っこしてしてアピールびっくり


大人目線だと何も問題ない展示も、子供の目線だと見えないものも多く…その都度抱っこしたり、列に並んでると飽きちゃって落ち着きがなくなっちゃうので、抱き上げるとキャッキャ言ってくれるのが嬉しくて調子に乗ってたら、昼くらいには腰をやられました(笑)


やっと順番が回ってきたと思った時に「おしっこ〜」とかゲッソリ疲れてもう歩けない〜って地べたに座っちゃったり(笑)


私の友達は50キロもない華奢な体で、15キロの子供を片手で担いでました。
お母さんって大変だ…キョロキョロ
すごいなぁ…ガーン

世の中のお母さん、本当に尊敬します。
毎日本当にお疲れ様です真顔


大変な分、可愛さもひとしおなんでしょうね照れ


今度会うときはまた大きくなってるんだろうな。
berryおばさんお姉さんのこと覚えててくれるといいなチュー


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


我が家のけむくじゃらおぼっちゃまは、涼しいおうちでばぁばとお留守番していてくれました照れ



ポキマムは交代制で別々に部屋んぽに放っていますが、部屋の隅に置いてあるトイレは共用です。


ポッキーは、マアムが用を足した後のトイレを執拗に嗅ぎます口笛



乗ろうかどうしようか散々迷って、黒真珠がこぼれ始める瞬間を激写口笛



5粒こぼしたところで


乗りました(笑)


自分じゃない匂いがするのは警戒してるんですかね。


マアムは今日もばぁばに溺愛ナデナデされてぺったんこチュー



交代で私もナデナデしたら、毛がふわっふわ舞って目に入り目が開けられなくなりました…ガーン


お盆休み4日間はあっとゆうまに終わり…明日で最後です。明日は一日中寝ようと思います(笑)


今日もお読み頂きありがとうございますお願い
また今度ウインク