こんばんは


今日はメリーちゃんママのこゆきさんと、朝霞にあるうさぎ専門店タイニーラビットさんを初訪問しました!


こゆきさんは何度も行かれたことがあり、本当に人懐こいうさちゃんばかりだと聞いていて、私もタイニーラビットさんのブログを毎日読ませて頂いているのでずっと行ってみたかったんですが、これまでなかなか行けなくて…


そしたら、偶然にも、ミントちゃんきなこさんがホテル利用でタイニーさんに滞在中と聞いて、これは行かねば!!と昨日急遽決まり、本日初訪問となりました


{09B65299-58E2-4DC7-8577-2A2476857B28}


お泊り中のミントちゃんみーっけ

{126114B2-0E83-4654-94E5-B081C65D2699}

初・生ミントちゃん
「ミンちゃんはじめまして〜おばさんね、ママのお友達なんだよ〜。ママとはいつも仲良くしてもらってるんだよ〜
と怪しく話しかける私にも警戒せず、うんぴもして、寛いでましたよ

ブルーの毛並みがとっても綺麗
かわいかった〜



そしてマアムの事を、小さい頃のきなこさんによく似てると言って下さるさくらさんちのきなこさん

{A213EBB4-05AD-494E-857A-F0162F60AAFB}

「きなこさーん」と呼ぶと必ず近寄って来てくれました
実物もやっぱり美人さん
マアムももう少し大きくなったらきなこさんみたいになるかなぁ…



ブログでいつも見ているうさちゃんに生で会うことが出来たのは本当に嬉しかった



そしてそして、タイニーラビットさんのうさちゃんたちは本当に人懐こくて、かわい子ちゃんばかり(全員のお名前が覚えられなくてごめんなさい


{5F9B919D-CA8D-4888-B834-62B68A691A5B}

(上)看板うさぎのあしゅらくんは、ケージのドアが無く、常に顔を突き出してナデナデを要求するナデナデ大好きくんドアが無くても絶対勝手に飛び出したりはしないんですってナデナデしまくらせてもらいましたよ



{C59BD4BD-2ED1-4E70-A764-97CA54045CBF}

懐っこい
フワフワなナデ心地



{83F755EA-B909-4FAC-9108-45616835C3B3}

なんだこの可愛すぎるうたっちは
鼻血ブーです



{05861800-C6EA-4C30-B10D-C64AC8734130}

おチビちゃんたちがワチャワチャ


そしてこの白いロップちゃん
とにかくペロペロしてくれるんです
見てください

手になんか塗ってるわけじゃないですよ
何にも持ってないのに、常にペロペロしてくれるんです
もう本当鼻血出そうなくらい感激でした


うちのポキマムはこんなふうにペロペロしてくれることはありません
温かくて、ちょっとザラザラする舌の感触がくすぐったくて、でもとにかく可愛くて嬉しい


ベストショット頂きました
ペロッ

{D569B520-D271-4100-A191-5EFB66106F48}

オーナーご夫婦がとても親切な方で、いろんなお話をして下さり、気が付けば2時間も滞在していました


奥様はこのポキマムのブログを読んで下さっていて、ご挨拶したら、「ポッキー君とマアムちゃんのママさんですかポッキーくん、いつも空中トンネルでゴロンしてますよね」と覚えていて下さったのですめちゃめちゃたくさんのお客様がいらっしゃるだろうに…本当に嬉しかったです


ちょっとおデブ気味なポッキーと、やんちゃ盛りのマアムのために、ペレットのサンプルをたくさん下さいました

{BF3026F9-8791-41FA-B471-E3FAAC2B58D0}

袋もかわいいうさぎさん

袋に詰めて下さりながら、マアムちゃんはまだ幼いから…と言いながら、生後7ヶ月未満の子用、ネザーランド専用、ロップイヤー専用のペレットのサンプルを混ぜて下さり、ポキマムの種類や年齢までご存知でいて下さったとは…(私からは何にも言っていないのに


本当は牧草を買って帰りたかったのですが、この後出掛ける予定があったため、今日は何にも買わずに頂くだけ頂いてしまい申し訳ないです


タイニーラビットさん、本当にありがとうございました3ぴょん目をお迎えするなら絶対こちらで!と思い、お礼を言ってお店を後にしました


そしてこの後、こゆきさんと東京駅へ移動
続く…(笑)