子どもの頃よく見た夢ってある?

 

 

私、何回も見た

怖い夢があって

大人になった今も記憶に残っている・・・

 

 

 

結構鮮明に覚えているので

もはや前世の記憶では??とすら思う

 

 

その夢は

 

 

なんかよくわからん洞穴に

軟禁されている夢

 

 

私1人ではなく

子どもがいっぱい

 

 

牧場にありそうな囲いがあり

その中に子供がいっぱい

 

 

私はなんとか

入口にいる大人の隙を狙って

外にでようと試みている・・・

 

 

怖いけどでなきゃ・・・

 

 

 

でも

特に虐待されているわけでもなく

ただ囲いの中に入れられてるだけだった

 

 

なんなんだこの夢は??

 

 

子どもながらにいつも思っていた

 

 

 

 

 

 

最近思うことがある

 

 

前世なのかもしれないし

 

 

長年感情に蓋をして

自分を忘れてしまう未来の私への

警鐘かも知れない

 

 

 

そして

今の時点で気になっているのは

 

 

1人じゃないこと

 

 

 

私1人が逃げるんじゃなくて

どうにかみんなと外に出る

 

 

 

というかなり無謀な想いを

抱いていたということ

 

 

 

2023年、1年かけて自分に集中

やっと私を取り戻してきたけど

 

 

まだまだやり足りないことがある

 

 

かなり少数派かもしれないけど

 

 

私と同じように無になって生きていて

自分でそれすら気づいていない

 

 

そんな方々がこの世に存在するのでは?

それが気になって仕方がない

 

 

 

みんなで

自分らしく生きていく

 

 

それができたら幸せだなと思う