学生時代はほぼ毎日英語漬けでしたが、気がつけば英語なんて使う機会がなくなっています。

せっかく勉強したのに、これじゃあもったいないなぁ、、と思いながらも

仕事をして、空いた時間に独学で英語の勉強なんて、そんな意志が私にはない!


絶対「あー、また今度でいいや~、疲れてるし」と放置してそのままになること間違いなし。

でも、なんだか悔しくて、せめて覚えた英語を思い出す程度には持って行きたいし・・・

単語はもとより、私が思い出したいのは英作文

基本的な文法なんて、ほぼ忘れてしまって、とてもじゃないけど英作文を作る力はないo(;△;)o

いったい自分は今どれくらい英語で文章を書けるのかなぁ・・・?


と思っていたら、とても面白いものを見つけました。

英作文.net

その名も「英作文.net」
わかりやすくていいですね♪

無料でできるのも嬉しい~。


無料お試し登録というものがあるので、私も早速登録して試してきました。

お薦めコースというものがあって、まずは11級コースというものから挑戦。

基本的な文法が取り入れられた英作文問題です。

テーマがあって、作文をするのですが、いくつか単語が並んでいて、そこから選択して文章を作り上げます。

あ~、懐かしい!こんな試験あったわ。

やってみると、やっぱり忘れてる・・・

特に前置詞なんかは、あれ?なんだっけ?どっちだっけ??というものが多くて、結構苦戦しました。

30問中、24正解。正解率80%でした。
で、「不合格」~~!!!
厳しくない!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


悔しいのでリベンジ。2回目は合格しました。。

10級にも挑戦しましたが、これまた不合格(ノДT)

結局、今回は11級クリアの時点で力尽きました。。

また10級リベンジだ!!


でも、これは楽しいわ。楽しみながら英語に触れられる感じです。


11級からスタートして、上級に向かうにつれて専門的になるようです。
「旅行会話検定」や「基礎100語の用法検定」「ビジネス英会話検定」など
ハイレベルなものがずらり。いつか合格したいですねー!!


他にも、「仲間と一緒に!SNS」という、おもしろい特徴があって

友達を招待して一緒にがんばろう!というもの。お互いのランクやポイントなども見ることができるので、良い刺激になりそうですね。

一人だと続かないけど、友達と一緒だと楽しく続けられる、というもの。

一般のSNSは、「一緒に頑張りましょうね~」と励ましあうものの、他の人たちがどれくらい頑張っているのか、どれだけのランクをクリアしたのかが自己申告になるので、あんまり信憑性がないような気がしていたのですが、
これだと友達がどれだけのポイントを取っているのが一目瞭然。
人に見られるんだし、そこは頑張ってハイスコアを目指さないとダメになります。


とにかく始めてみるのが一番!
無料お試し登録から、11級検定を受けてみてください(‐^▽^‐)


英作文.net