早食いのせいかと思ったけど

よく吐くのは毛のせいのよう。



ニンゲン同様、自然に抜ける毛の他に

撫でたりブラッシングで抜ける毛がかなりある。

触らない・撫でさせない猫は

抜けそうで抜けないホワ毛を身に纏っていて

食後にゴキゲンで毛繕いをすると

そいつらが全部口の中に入る


そして食べたばかりのフードごと吐く。


ちょっとずつ飲み込んでるわけじゃないから

毛玉ケアのフードはちょっと違う気がする。

あれは飲み込んだ毛を排出させるためのもの。

そんな奥まで飲み込む前に吐いてるから

最適解はブラッシングなんだよなぁ…


ガッツリ飲み込んでる毛なら

それっぽく固まって出てくるけど

いま口に入ってうっかり飲んじゃった

って感じの圧縮されてない毛なんだよ。


うちに来た最初の頃に使ってたボディブラシは

本猫がフリーズしなくなったら役に立たない。

逃げられたらもうお終い。

追いかけたって捕まらない、猫だもの。


ブラシにマタタビつけてみたけど

喜ぶのは飼い猫だけだった。


そもそもオータム、少し鼻詰まってるよね?


マタタビの匂い、わかってないと思う。

鼻詰まってないけどわしもわからん。


ブラシじゃなくて軍手はめて撫でた…ら…

…いやいや、もっと怒るだろうな。

シャーッだけじゃなく爪出しパンチだろうな。

私が猫でもそうする。

気安く触るんじゃねぇ💢 って思う。


オペ室の出入り口に置いてある緑色のシート…

いや、猫毛取るためのモノじゃないわ。


ウツボカズラみたいなブラシないかな。

中からいい匂いがして入ると内側がブラシ!

モゾモゾ動くたびにブラッシングされる…

毛の向きを選ばず全方位対応!


そんなのあったら…私なら入らないけど。

拷問器具っぽくて怪しさしか感じないわ。

アイアンメイデン?(ヘヴィメタじゃない方)

絶対ヤバいやつだと思うって…


なんかいい方法ないかな。


キャリーの天井から短く切ったハエトリ紙を…


毛根にパワーを送って一本も抜けさせない…


呪言『動くな!』 ※漫画ネタね

↑これ使えるようになりたい、便利。


あ…異能力【細雪】 これだ!

姿を消してブラシを持って背後から一気に。


つーか普通にブラッシングさせてくれぃ‼︎