日当たり悪く風通しの悪い1K。

コミックラックの背板にすぐカビが生えるのはわかってましたが、カーペット自体が湿気を蓄えていて床が常時ジットリと濡れていることに気付いてしまいました。


うげぇっ!


というわけで先週からコツコツと端っこの方からハサミでカーペットを切り出して剥がして捨てていく作業をしています…家具と呼べるほどのモノは無くとも狭い部屋の中でなんやかや動かすのは難儀しますゆえ。



この猫の下のところは今日切り終えて、ついでだからキャリーの向きを変えてみました。



(あの茶色の下は大丈夫そうだったので保留)


向き替えたら、オータムが警戒して入りません。

だよね、うん。

でもね、せっかくだからもう少しニンゲンとか飼い猫の日常を見ようよ!

猫砂入ったバケツばっかり見つめててもつまらないだろうし、飼い猫がおやつ食べてることに気付いて『ズルイ…私のはないの?』と思って出てきてくれるの待ってるのよ、配達もするけどさ。



聞く耳、もたない…?




出て来たけど…出て来ただけだな(笑)




猫飼いたいけど猫に仕事や生活のペース乱されるの困るという…在宅でなんかするような…空間に猫の気配があってたまに姿見れたら満足するって人、いない、か。


猫の形してるのにパソコンも新聞も風呂もトイレも邪魔しにこないというのはある種のメリットではないかと思う(ゴリ押し