“Well-being”(ウェルビーイング)

あなたと愛する人たちのこれからも続く幸せな日常のこと

初めまして、ホリスティック薬剤師の宮本です

 

プロフィールはこちらからになります

 

1/20 電子書籍新刊発売

 TODAY'S
 
大麻取締法改正から見えてくるもの

 

先日、yahooニュースで大麻取締法などの改正案の概要を24日に提出されたという内容が出てきました

 

 

CBDを使った医薬品「エピディオレックス」という

 

怪獣みたいな名前の薬なのですが

 

こちらは難治性てんかんと呼ばれる

 

普通のてんかんよりも悪化して

 

1日に何度も痙攣が起きたり、痙攣の時間が長いようなものです

 

そんな方達の新たな治療となる医薬品として治験が昨年からされました

 

治験自体は成功したと昨年末に報告もありました

 

この薬を承認させるために

 

世界情勢に合わせるような形で

 

大麻取締法が昭和23年から令和になって70年近く変わらなかったのが

 

いよいよ改正されようとしてます

 

これは日本にとって世紀の瞬間でもあると思うのです

 

今までは同じ大麻草という植物ではありますが

 

どちらかというとマリファナから守ろうとしたんですよね

 

それが少しずつヘンプと呼ぶものが食品や繊維としても

 

私たちの生活に浸透し始めて

 

いよいよCBDと呼ばれる大麻草の成分が出てくるようにもなりました

 

厚生労働省もCBDの輸入を監視のもと認めるようにもなりました

 

これからは大麻草を怖いと思うのは無知であるからです

 

世界や日本ではもう変わろうとしています

 

コロナに関しても4年目に突入してますが

 

最初のコロナの時のようにCBDを怖がるのでしょうか?

 

少しずつでも知ること

 

無知で放置してもいいけど

 

知っておくことの大切さを感じた方もいるはずです

 

今こそ、CBDについて知りましょう

 

少しでも参考になるエッセンスが提供できていたら幸いです

 

それでは、ホリスティックな日々を

 

大麻とCBDの3日連続講座を配信します

公式LINE、ING、FBで動画リンク共有します

通知が欲しい方は下の画像をクリック!

 

2/19開校「CBDの使い方動画講座」

こちらも詳細は2/19の公式LINEで公開します

 

【個人サービス関連】

栄養療法医師監修の栄養チェックシートプレゼント

LINE公式

 

 

 
 
 

 

【業務委託】

『Officeサプリ&プロテイン』

企業様や販売店様の「健康経営」と「災害備蓄」に貢献するために開発した新製品

気になる方は以下のリンクへ詳細ご覧くださいませ

 

【SNSリンク】