“Well-being”(ウェルビーイング)

あなたと愛する人たちのこれからも続く幸せな日常のこと

初めまして、ホリスティック薬剤師の宮本です

 

プロフィールはこちらからになります

 

1/20 電子書籍新刊発売

 TODAY'S
 
素直に書いてみること

 

最近は、内観をもっと軽く気持ちでやってみようと思いました

 

内観とは、自分の感じていることに向き合うことなのですが

 

俯瞰という第三者目線になって観察してみるって難しいですよね

 

私はHSP気質が強いということもあって

 

結構、内観は得意な方だと思っています

 

ちょっとした自分の体調の変化にもかなり敏感なのもあって

 

気持ちの乱高下系も結構敏感に感じて

 

後々になって

 

「あ・・・、今日はなんかいろんな意味で酷かったな・・・」

 

と思うこともあります

 

昔は自分の考えや気持ちを押し殺して生きていた大学生までの自分だったので

 

社会人になってからは爆発したかのように

 

思った気持ちや考えについての発言に

 

良くも悪くもオブラートがありません

 

もちろんTPOは弁えますが・・・

 

何人かで会議で相談事をしていても

 

自分だけ真逆の意見になることも厭わないことにしてます

 

一人ひとり意見を聞いてもらえる状態だからというのもありますが

 

その中で例え自分の意見が採用されなくても

 

気持ち的には受け入れやすくなるので

 

思ったことは出した方がいい

 

その中で内観という書くことも改めて大切なことだなと思ったのです

 

これを実は

 

内観療法

 

ともいうらしいので

 

ただノートにモヤモヤを書くだと続かないので

 

自分は今、内観療法中だと思って

 

軽い気持ちで何か書いていくを続けてみようと思います

 

いろんなところで書くことの凄さは聞いたことあると思いますが

 

正直、このネット社会で

 

紙に書くって・・・

 

ってなる気持ちありますよね

 

なのですが、こんだけ言われている

 

聞いたことあるのにやらないのも勿体無いし

 

もう少し素直になろうと思ったのです

 

若さがなくなったとがらなくなったのでしょうかね(笑)

 

少しでも参考になるエッセンスが提供できていたら幸いです

 

それでは、ホリスティックな日々を

 

大麻とCBDの3日連続講座を配信します

公式LINE、ING、FBで動画リンク共有します

通知が欲しい方は下の画像をクリック!

 

2/19開校「CBDの使い方動画講座」

こちらも詳細は2/19の公式LINEで公開します

 

【個人サービス関連】

栄養療法医師監修の栄養チェックシートプレゼント

LINE公式

 

 

 
 
 

 

【業務委託】

『Officeサプリ&プロテイン』

企業様や販売店様の「健康経営」と「災害備蓄」に貢献するために開発した新製品

気になる方は以下のリンクへ詳細ご覧くださいませ

 

【SNSリンク】