“Well-being”(ウェルビーイング)

あなたと愛する人たちのこれからも続く幸せな日常のこと

初めまして、ホリスティック薬剤師の宮本です

 

プロフィールはこちらからになります

 

 

 TODAY'S
 
成功者の裏にある安定

 

成功者としてしまいましたが

 

自分の思い描いたことをどんどん行動して形にしていく人には

 

共通することがあると以前から思っています

 

本人たちはそのことに一切触れていませんが間違いないと思います

 

それは「安定」があることです

 

うん?となったかもしれないですね

 

本人たちは、安定なんて気にせずに

 

どんどん挑戦して

 

かけるべきところにはたくさんのお金をかけて

 

稼ぎを得たり

 

作りたいものを想像していると思います

 

そのどこに安定があるというのか疑問に思う方もいるはずです

 

どちらかというと安定とは程遠い不安定で刺激的な方へ進んでいる

 

なんて感じることでしょう

 

でもよくご覧ください

 

月商7桁や年収が億越えとかの女性も私はたくさん見ています

 

そうやって前に進めるにも

 

居場所の安定があるからだと思います

 

結婚していて、衣食住はパートナーによって最低限の補償がある

 

そんな方が結構多いです

 

逆に、1人の方で実家暮らしでもなく、一人暮らしをしている方で

 

そのように突き抜けている方もいますが

 

かなり少ないと思います

 

ここで結婚がどうこうという話をしたいのではなくて

 

居場所の安定や衣食住が保障されてる

 

その不安が少ないことってすごく大切なことだと思うのです

 

余計な不安が少ない人ほど行動しやすいということです

 

それでもなかなか難しいと感じている方もいるのは事実です

 

でもこの安定なくして成功はないし挑戦も踏む出しにくいと思います

 

やっぱり生きているって大切ですから

 

それ以上に行くためには

 

生命維持の大原則くらいは不安をなくした方がうまく行くんだと思います

 

だから、以前コンサルをお願いした方に言われたことがあります

 

「まずは起業とか個人で仕事するよりも、結婚した方がいいかもしれません」

 

パートナーがいるから居場所が最低限ある

 

その不安がなくなるだけで、すごく力になるんだと思います

 

あなたの尊敬している方はどうでしょうか?

 

一番最初の頃まで遡って見ると分かるかもしれません

 

それ以外にも守りたい存在がいると行動へ起こせる様な気がします

 

それはワンちゃんってこともあります

 

「私に頼っている存在がいる」

 

これが行動の原動力になっていることも

 

私なりの考察ですし、私は彼ら、彼女らの次元にいませんので

 

大外れのフィクションかもしれません(笑)

 

それでは、ホリスティックな日々を

 

 

【個人サービス関連】

栄養療法医師監修の栄養チェックシートプレゼント

LINE公式

 

 

 
 
 

 

【業務委託】

『Officeサプリ&プロテイン』

企業様や販売店様の「健康経営」と「災害備蓄」に貢献するために開発した新製品

気になる方は以下のリンクへ詳細ご覧くださいませ

 

【SNSリンク】

   
 

 

iHerb

米肌 14日間トライアル潤い体感セット