ゴジラ迎撃作戦 国立ゴジラ淡路島研究センターに行ってきました。






兵庫県立淡路島公園の中にあるニジゲンノモリというテーマパーク的な所に2020年10月10日、世界初実物大ゴジラアトラクションがオープン。

実物大ゴジラは見とかないかんやろ?という事で家族でゴジラ迎撃作戦に参加してきました。

↑駐車場からの風景

淡路島公園には何ヶ所か駐車場がありますが、ゴジラに一番近いF駐車場に車を止めます。



駐車場からすでにゴジラの背中が見えます。



駐車料金は無料。
公園内にも無料で入れます。
しかし公園内禁煙です。 地獄です。



ゴジラ迎撃作戦に参加するには料金がかかります。
大人3800円(12歳以上)
小人2200円(11歳以下)

ちびゴジラなかよしさくせん(11歳以下)800円

まあ簡単に説明するとジップラインやる子供は2200円

ジップラインやらない、できないけどミュージアムとショップは行くっていう子供は800円

800円のチケットでもプレシアターは大人と一緒に見る事ができます。


逆にジップラインやりたくないけどミュージアムとショップに行きたい大人は3800円払わないといけません。
JAFの会員証提示で10%OFFでした。


チケットカウンターでお金払った後はゴジラ迎撃作戦本部でプレシアターを見ます。



プレシアターを見た後はジップライン行こうがミュージアム行こうが自由ですが、まあだいたいジップライン行くよねー
だってゴジラが大きな口開けてずーーーと見えとるんやもん


↑プレシアターに入る待機列からずっとこれが見えてます。
ちょっと隠しといてくれよと思ったりして



実物大ゴジラを見たいだけならお金払わんでもOK‼︎




ジップラインは体内監視コースと体表監視コースがあって、どちらか一回だけ。

口の中か外かって事ですが、そんなもん口の中に入りたいに決まっとるやん

体内監視コースのみ行列っていうか体表監視コースに行く人なんかほとんどいません。
待ち時間ないから急いでいる人は体表監視コースがオススメ




持ち物全部外してロッカーにいれなければいけませんが、首から下げるスマホケースを貸して貰えます。


ジップラインが終わったら「対ゴジラ細胞シューティング」というアトラクションがあります。
まあ、細胞を撃つだけ。








つづく





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ