さあさあやってまいりました

東京ドーム2連戦2日目、新日本プロレスです。


「「WRESTLE KINGDOM14 in 東京ドーム」」

大会(5日、東京ドーム=観衆3万63人)



▽ダークマッチ NEVER無差別級6人タッグ選手権試合・ガントレットマッチ

 〇鷹木信悟、EVIL、BUSHI

(6分08秒 MSDE IN JAPAN→片エビ固め)

真壁刀義、矢野通、田口隆祐×

 他にタイチ、金丸義信、エル・デスペラード

 石井智宏、YOSHI―HASHI、ロビー・イーグルス

 バッドラック・ファレ、チェーズ・オーエンズ、高橋裕二郎

 ※鷹木組が新王者に

朝からスカイツリーに行ってまして会場入りしたのが30分前なんで見てましぇーん




▽獣神サンダー・ライガー引退試合2

タッグマッチ60分1本勝負


〇高橋ヒロム、リュウ・リー

(12分16秒 TIME BOMB→体固め)

佐野直喜、獣神サンダー・ライガー×


ドームとかビックマッチの時、試合前にワープロのテーマがかからない時があるけど今回はオープニングムービーの途中にカウントダウンが始まって自然な流れでワープロのテーマがかかってみんなで手拍子

何年経っても、オッサンになってもワープロのテーマで手拍子するだけでワクワクするよねー

※ワープロ=ワールドプロレスリング略してワープロだバカヤロー


正真正銘、獣神サンダーライガー最後の試合

昨日の試合を見る限り佐野には厳しいかなと思ってたけど殆どライガー出ずっぱりやった

弓矢固めからの釣り天井 

ポーアンドアローからのロメロスペシャルね

今ライガー以外でロメロ使ってる選手いるのかなぁ?


最後は壮絶に散ったライガー

およそ30年前に初めて観戦に行った中学生の時から、新日の会場に必ずいたライガーがもういないのかと‥


▽IWGPジュニアタッグ選手権試合60分1本勝負

 〇SHO、YOH

(14分08秒 STRONG X→片エビ固め)

石森太二、エル・ファンタズモ×

 ※SHO組が新王者に


▽ブリティッシュヘビー級選手権試合60分1本勝負

 〇ザック・セイバーJr.

(12分32秒 ヨーロピアンクラッチ)

SANADA×

 ※ザックが防衛


▽IWGP USヘビー級選手権試合60分1本勝負

〇ジョン・モクスリー

(12分48秒 デスライダー→片エビ固め)

×ジュース・ロビンソン

 ※モクスリーが初防衛

試合後、テーマ曲とともに鈴木みのるがゆっくり乱入

30年くらい前にテレビでWWF見てた時にアルティメット・ウォリアーがテーマ曲かかってから乱入してきて衝撃(笑撃)を受けたけど、新日もここまで来たかぁと思った。

でも今なら受け入れられる(笑)

いやだって『風になれー』って言いたいやん



▽NEVER無差別級選手権試合60分1本勝負

〇後藤洋央紀

(16分12秒 GTR→片エビ固め)

×KENTA

 ※後藤が新王者に


GTRって地味じゃん  いつまで使うの?

危険ぽいし

昇天改のがええって


▽スペシャルシングルマッチ60分1本勝負

〇ジェイ・ホワイト

(24分58秒 ブレードランナー→片エビ固め)

×飯伏幸太


▽スペシャルシングルマッチ60分1本勝負

〇クリス・ジェリコ

(22分24秒 ウォール・オブ・ジェリコ)

×棚橋弘至


棚橋が入場した瞬間、パッと雰囲気が変わったよねー

昨日足りなかったのは棚橋弘至

オカダや内藤にはないオーラというかなんというか やっぱり逸材やけん


棚橋弘至のシングルマッチを見たなぁと凄い懐かしさを覚えた


で負けんのかいっ

勝ってAEWのタイトル挑戦かと思っとったがや

ジェリコが試合後のコメントで契約終わりとか言ったみたいやけど、そういう事は言わなくていいから、



▽IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタル・ダブル選手権試合60分1本勝負

 〇内藤哲也

(33分37秒 デスティーノ→片エビ固め)

×オカダ・カズチカ

 ※内藤が史上初のIWGPヘビー、インターコンチネタルの2冠王者に


よっしゃー

ハポン叫べるぞーと思ったけど内藤のマイクが始まると「誰か来い、誰か来い」と念じてしまったぁ

ここへ来てアントニオ猪木が言っていた事が初めて分かったわ

でジェイじゃないしジェリコはもうやっとるし誰も思いつかん


結局誰も来なくて始まっちゃったから気持ちを切り替えてロスインゴベルナブレェェーースて叫んだら



来たーーー!!

まさに最高のタイミングでKENTAが来たーーー

本気のブーイングをしてしまったわ

最高‼︎最高‼︎

史上最高のタイミング‼︎

しかもKENTA(笑)

ハポン叫びたかったけど、これはこれで凄いインパクト

まさかのパッドエンド(笑)

2020年のドーム大会はライガー引退とKENTA乱入で一生忘れる事がないわ


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ