何が起こってる? | Stratocaster Ver.2024

何が起こってる?

こんな事が。

サウンドハウスでBourns取扱中止。
どうしたんですかね〜
サウンドハウスの内情なのか?モントルーと何かあったのか?Bournsと何かあったのか?気になりますね。
最近、突然取扱中止が出始めましたので。

ただ。

師匠のところにはいっぱいあるので。

昨日も買いました。

師匠が言うには、特に問題ないそうで、モントルーじゃなくても扱いはあるから大丈夫って言ってました。

以前はCTS一筋でしたが、使い始めるとホント使いやすいんですよね。
軽すぎると手が当たっただけで回ってしまうというのと、微妙な調整しづらいという理由で嫌う方もいるようです。
家弾き専門なので手が当たってボリュームが動くと困る事もありませんしね。
微妙な調整についてですが。

確かに派手なアクションで手が当たって、突然ボリューム0になったら大変ですし、突然ボリュームMaxになってもコレまた大変ですよね〜

結構前の話ですが、おじいちゃんが店番してる部品屋さんでCTSのポットを激安でたくさん買ったんですね。
そのポットをボリュームに付けたのがメモリ1〜0のところでガリあるんです。
モントルーのCTSにボリューム0でしっかり音が出なくなるみたいな事が書いてありましたが、それがそういう事なのでしょうか?

誰が言っていたのか思い出せないのですが、CTSと書かれていても全てがMade In USAではないと…
まぁ、カスタムショップのパーツでもお隣さんで作ってますから、そういうのは普通なんでしょうね。

まずは接点復活剤だとは思うのですが、コレもあまり使わない方が良いと言われた事があります。
接点だけにピンポイントでつけるなら良いそうなのですが、他の部品にかかると腐食する可能性があるそうです。
Bossのペダルは特に注意が必要と言われました。
それ以来、怖くてあまり使えませんね。