ジムニー談義。 | Stratocaster Ver.2024

ジムニー談義。

2軒隣はおじいちゃんの一人暮らし。

見た目もおじいちゃんなのですが、身だしなみは完璧。

いつもキリッとしています。

すごく身綺麗で、自分もこうありたいといつも思います。

このおじいちゃんはジムニーJB23乗ってます。

たまにジムニー談義してます。

エアコンが壊れてしばらく代車だった時も「ジムニーどうしちゃったの?」と声を掛けてくれました。

今日はおじいちゃんが家の前でボンネット開けていたので声をかけました。

何かオイル入れてたんですけど、ちょっと前にターボチャージャーが壊れて交換したと言ってました。

「80キロから100キロまでが、なかなかあがらなくなってね」って。

えっ…

100キロも出すんだって。

16年乗っているそうなのですが、さすがジムニーは頑丈ですね。


タイヤ交換も自分でタイヤを積んで近くの車屋さんに持っていくそうです。

ジムニーのタイヤって重たいから大変だろうなぁと思いますよ。

次は手伝わせてもらおうかと。