最近こんな事やってます。 | Stratocaster Ver.2024

最近こんな事やってます。

ネック塗装ですが、とりあえず中断しております。

指板側、ヘッドの表をステイン一回、クリア一回塗ったところで再入荷のメールが…

ギターワークスのパーチメント。
在庫切れだったので問い合わせしたら、再入荷のメールくれたんですよ。

ギターワークスって、どこにでも売っているモノはちょっと高めなんですが、オリジナル商品は良いんです。
特に、この72Japan用ピックガードは良いんですよ。
以前買って、こんな絶妙な色は他には無いと思いました。

銅も貼りました。
これを。
フジケン製Japanに使います。
このギターは90年代前半モデルでお気に入りです。
今はモントルーのミントアイボリー、ノブはミント使ってます。
アッセンブリー毎2トーンに移します。
2トーンにはStratocaster69載っているので、ピックガードを交換して、そのままコレに移します。
ブリッジはGOTOHのインチなのですが、2トーンのサドルだけカスタムショップ製なのでサドルだけ交換しようかと思ってます。
2トーンはやはりミントアイボリーの方が良いと思います。

もう一枚は。
これも90年代前半のフジケンJapan。
この2本はほとんど同時期です。
コレに使います。
GOTOHのインチブリッジに交換しても良いかなぁとも思ってます。

このパーチメントピックガードは、ギターワークスのパーチメントノブ類ではなく、モントルーのエイジドホワイトと組み合わせると良いんです。

フレット調整と、アッセンブリーチェックもするので、当分はこちらにかかりきりでしょうね。