悲しみと不安…そして感謝 | 心配症ワーキングマザーのやや辛口ブログ

心配症ワーキングマザーのやや辛口ブログ

日頃思っていることを徒然に書きますf^_^;)

やや辛口とありますが、ほとんど辛口なしです。
心配症色の方が強い今日この頃です…

何気なくつけたテレビが流してた安倍元総理の銃撃映像が頭にこびりついて離れないし、

ワクチン絡みでフォローしていたブログのいくつかは今回の事件に対して誰得な陰謀論を展開していて読んでいて嫌な気分になるしで、

2日経っても気分がなかなか浮上しないですネガティブ


賛否両論あるでしょうが、

在任時代のスリランカでのスピーチの内容とか、青山繁晴先生の動画とかを見て、私は安倍さんには好印象を持ってました。


話はそれますが、スリランカ…、10年足らずで、中国資本に実質占領されてしまいましたねダウン
日本が進めていたライトレールは頓挫、中国に港の権利を99年間とられ、コロナによる観光収入の減少が追い討ちをかけ、急激なインフレと物資不足、中国他への多額の債務が返せず債務不履行になってます…。
国民が大統領公邸にデモ隊が突入し、本日、とうとう悪名高き大統領と首相が辞意を表明しましたしょんぼり


コロナが始まってから、綻びがいろんなところで大きくなっています。

この時代の政権運営は、その国民の運命を左右するといっても過言ではないと思います。
岸田政権、、正直、めちゃ不安ですぼけー


賛否両論はあるでしょうけど(2回目)、
安倍さんに対しては感謝しかないです。小沢一郎の発言はありえないパンチ!

及川さんのスタンスが1番好きですね。
安倍元総理…、ありがとうございました。