”井上正康先生のオミクロン解説。松田学氏の動画より。” | 心配症ワーキングマザーのやや辛口ブログ

心配症ワーキングマザーのやや辛口ブログ

日頃思っていることを徒然に書きますf^_^;)

やや辛口とありますが、ほとんど辛口なしです。
心配症色の方が強い今日この頃です…

リブログです。とても分かりやすい音譜

オミクロン株が猛威を振るう中でのブースター接種は、対象が高齢者であっても、意味わからないです…ぼけー


お正月に実家で、両親および兄夫婦に会いました🎍

ちなみに、我が家以外、全員が接種済み。まあ、それは仕方ないと諦めていた予防接種


しかし、両親は2度目接種後に数日高熱で苦しんだのに、ブースター接種もするつもりらしい魂が抜ける!!

そんな両親に、兄はワクチンの接種証明書アプリの設定を嬉々としながらレクチャーする始末。


身内とはいえ、この辺りは分かり合えないので、特に反論などはせず、途中までは会話を見守ってたけど、、


「この間ワイドショーで二木先生が、『オミクロンは喉に症状が出る。コロナだと思わずに、風邪薬を飲んじゃってそれで治る人がいる。だから、感染している人はもっと多いだろう』って言ってたんだよ。

風邪薬で治る、それはつまり風邪ってことだよね!

その風邪のために、経済止めて、自殺者を増やして、さらに副反応の強いワクチン打ち続ける意味ってあるのかあ…。」


と、ぼやいておいたあせる 心に届いたかどうかは不明。多分、ダメだろうなあぼけー

 

あんまり私のアドバイスは聞いてくれたことないんですよね…。

唯一取り入れてくれたのは、マヌカハニーぐらいかな。カンロの回し者ではないけど(私はシステム会社勤務)、喉がイガイガしている時に、これを舐めるとほぼ治る。

昨年の正月に紹介したら、今年、この飴のことは絶賛してた(ちょっと嬉しかったにやり)