子育ての目標 | 心配症ワーキングマザーのやや辛口ブログ

心配症ワーキングマザーのやや辛口ブログ

日頃思っていることを徒然に書きますf^_^;)

やや辛口とありますが、ほとんど辛口なしです。
心配症色の方が強い今日この頃です…

年末年始は実家に帰っており、本当は3日まで泊まる予定だったけれど、
切り上げて本日帰宅。

なぜかというと、新年早々に実父が4歳児のたわいのない言動にマジ切れし、早く帰れ的なことを言われ、
私も呆れて早々に退散することに…(-。-;

我が父ながら、忍耐が必要な子育てに向いてないよなあと思う
昔は今よりもっと酷くて、それもあって私も兄も我儘は勿論のことながら、
あまり意見を言うことはなかった。

子供は余計なこと言うなー、
従えー、って感じ。

10代の頃の私は、テストはできても自分で考えようとしない子供だったのだけど、
父の影響が少なからずあったように思う。

なので、自分の経験から、私の子育ての目標は、すばり、
息子くんが「自分で考えて決断できる人」になってくれることである🎍‼️